衣食住の衣❣️ | 幸せ体質になって共に次元を上げましょう。心と身体のエネルギー調整師、陰陽六行気質鑑定

幸せ体質になって共に次元を上げましょう。心と身体のエネルギー調整師、陰陽六行気質鑑定

幸せ体質になって共に次元を上げましょう。
心と身体のエネルギー調整師
陰陽六行気質鑑定 占導師 心
畑活

東京都青梅市

(coco)


音叉メソッドベーシック講座 
9月3日(火)
 青梅の自宅サロンココハウスにて開催致します。
自分や家族を癒したい、音叉の使い方をマスターしたい方、
詳しくはこちらをどうぞ→ ⭐️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、

cocoです。ニコニコ

7月から突然ニットソーイングの教室に通い始めました、

とりあえず住む所はあるし、

畑で食のお勉強中、
後は衣、

cocoは天然素材が好きだけれど、
なかなかサイズが合わなかったり、
お値段がとか、
サイズがあっても、
合成繊維だったりで買えないことが多くて、


子供が小さい頃は沢山子供服を縫ったのですが、
自分の服は高校の授業以来縫ってない、

子供服を縫っていた時は2本糸のロックミシンを持っていましたが、
夢は3本糸のロックミシンだったのです、

で勢いで中古の巻きロックも出来る4本糸ロックミシンを買ってしまい、

どうせなら使いこなせる様になりたいと教室に通い始めました、

決められたカリキュラムで週に1枚ずつ、裁断から出来上がりまで2時間で完成しちゃうんです、

やっぱりプロの技は効率良くて無駄がない、

生地も与えられた物を使うので、

自分では選ばない様な柄も沢山、

でも家にある服見ながら、

これと合うかなとか考えるのも楽しい、

一年かけてコートなども縫える様になる様です、




少なくとも課題だけで一年で48枚は縫う予定なので、

今ある服も処分していかないと、


午前中の教室が終わると午後からはフリーの時間、

時間とお金があれば午後の時間は教室で買った布とパターンを使えばミシンは無料で使えて指導もしてもらえて好きな服が作れる、

先輩方も楽しそうに制作している、

やっぱり好きなことをしている人たちって、
キラキラしてる💕

何でも縫えるようになれそうでウキウキです。
お盆やすみ中につくりました。

皆さまも今を楽しんで下さいませウインク

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
またのご訪問をお待ちしております。


cocoでした。おねがい