農業学園④ | 幸せ体質になって共に次元を上げましょう。心と身体のエネルギー調整師、陰陽六行気質鑑定

幸せ体質になって共に次元を上げましょう。心と身体のエネルギー調整師、陰陽六行気質鑑定

幸せ体質になって共に次元を上げましょう。
心と身体のエネルギー調整師
陰陽六行気質鑑定 占導師 心
畑活

東京都青梅市

(coco)


こんばんはニコニコ
cocoです。
先日の台風で畑のオクラや枝豆もみんな倒れてしまい下の方はどろだらけ、
オクラはまだこれからどんどん花が咲く所だったのに、
でも戻せないのでこのまま収穫していきます、
甘長は風に揺らされて根が切れて枯れてしまいました、これから実が大きくなるところだったのに、
紐ナスも実がみんな落ちてしまい、
プチトマトも緑の実がたくさん落ちてしまいました、
勿体無いのでおしんこにします、

枝豆の実が膨らんで来たので収穫。


でも3時間で4分の1しか終わらない、

東京都はゴミ袋が高いのでなるべくゴミを持ち帰りたくないので豆を枝から外すところまでやっていると時間がかかる、
これだけ頑張ったんだから、
家で枝豆をつまみに日本酒を頂こう爆笑

来週はブロッコリーとサニーレタスを植えるそうです、
1年間5000円でこんなにたくさんの種類の野菜を育てさせて頂き本当に感謝です、
しかし休みが収穫と料理で終わってしまう感じです。


カボチャもたくさんなっています、
あと2〜3週間したら収穫かな、
広い場所にまとめて育てていますが、
8人で割っても1人10個とかになりそう、
どうしましょう、


家に戻り早速枝豆茹でました、

茹でたてはうまい❣️

夕飯は採れたての枝豆、オクラのおひたし、インゲンの胡麻和え、プチトマト、ここまでが畑の採れたての野菜、あとは頂き物のミョウガのらっきょう酢漬け、

本日の産みたて卵を明太マヨで、
田舎生活っていいな照れ

日本酒は仙禽のオーガニックナチュールアンをグラスに一杯だけ。

幸せ〜💕

酔いが覚めたら、

諸々ノートのまとめなどをしないと、

年内に何とかするぞ。

明日も枝豆収穫しなきゃー
休み中に終わるかな〜(^-^;


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
またのご訪問をお待ちしております。


cocoでした。ニコニコ