image

安東徳子のごきげん語録 3541 7月11日

【栄養足りている人いない人】

たいていの人間は

毎日食べる

毎日ご飯を食べる



たいていの人間は

毎日ご飯を食べて

栄養を取らないと

生きていけない



だから

食べる

何かを食べて

栄養を取って

生きていく



それでは

きちんと食べていれば

生きていられるかと言えば

そうでもない



一日三食食べて

きちんと栄養を取っているのに

どうにも

こうにも

生きていけない人もいる

どうでも

こうでも

生きていけない時もある



それが何故かと言えば

栄養が足りないから



栄養が足りてないから



食べて取れる栄養だけでは

生きていくのには足りない



たいていの人間が

なんとか生きていくには

食べて取る栄養だけでなく

別の栄養も必要になる



食べて取る栄養は

“身体を動かす栄養”

だけど



食べずに取る栄養は

“心を動かす栄養”



それは

音楽だったり

書籍だったり

映画だったり

ゲームだったり

景色だったり

食べられない栄養



これがないと

実は

たいていの人間は

ごきげんに生きていけない



たいていの人間は

ごきげんな気持ちになって

生きる事ができない



こんな大切な事を

忙しいと忘れちゃうから

時々セルフチェックしないとね



“心の栄養取れてる?”

って

時々セルフチェックして

ごきげんの維持を心がけなくちゃね



一度きりの今朝にごきげんよう

about the photo:仕事の合間のごきげんランチ@横浜工場製“紐付き”崎陽軒シウマイ弁当

#ごきげんよう
#やる気の出し方
#モチベーションの上げ方
#ホスピタリティの学び方
#ウエディングの専門家
#戸板女子短期大学
#ToitaWeddingCompany
#シウマイ弁当