image

安東徳子のごきげん語録 3456 4月15日

【自分はいつ変わる?】

お正月も過ぎて

入社式も過ぎて



新しい暦の力を借りて

動き出した人たちがいる



三日坊主を

繰り返してきた人たち



変わりたいけど

なかなか

変われない人たち



新年とか

新年度という

きっかけを

なんとか

上手く使って

“新しい自分”を

手に入れようとした人たち



新年も過ぎ

新年度も過ぎ

変われたのかなぁ?

新しい自分に

変われたのかなぁ?



たいていは

変われていないみたい



三日だけ書いた日記帳が

増えていくみたいに

なかなか

人は

変われないみたい



新年とか

新年度とか

人任せにしないで

自分の“決心日”を

作らないと

なかなか

変われないみたい



明日から

明日こそ

と思っている間は

なかなか

変われないみたい



ごきげんな自分になるのって

難しい



一度きりの今朝にごきげんよう

about the photo:去年の今日から成長はあったのかしら?

#ごきげんよう
#やる気の出し方
#モチベーションの上げ方
#ホスピタリティの学び方
#ウエディングの専門家
#戸板女子短期大学
#ToitaWeddingCompany