
安東徳子のごきげん語録 3241 9月13日
【マーケットリサーチの達人】
ビジネスは
何を売るかも大事だけど
誰に売るかも忘れてはいけない
…
そのためには
誰に売るかを決めるには
なんといっても市場調査
マーケットリサーチ
…
リサーチ会社の資料と
にらめっこして
エクセルを操作するのも一つだけど
最後には
直感
決断は直感
答えはエクセルからは
出てこない
…
直感は磨いていくもの
…
直感は
毎日の暮らしで磨いていくもの
…
どう磨くかと言えば
「普通の暮らし」をする事
…
満員電車に乗って
人と触れ
会社に行って
人と触れ
ランチタイムの列に並んで
人と触れ
スーパに買い物に行って
人と触れ
食事を作って
人と触れる
…
日常のあたりまえの生活の中に
マーケットのインサイトが潜んでいる
…
数字からは見えてこない
“感覚”こそが
最後には
正しい判断の目安となる
…
きちんと暮らす
丁寧に暮らす
ごきげんに暮らす
…
これこそが
マーケットリサーチの原点
…
一度きりの今朝に
#ごきげんよう
about the photo:首都圏で遅くまで働く主婦の味方@まいばすけっと
#ごきげんよう
#ポジティブ思考
#やる気をだすには
#モチベーションを上げたい
#ホスピタリティ研修
#ウエディングの専門家