◆安東徳子のごきげん語録2780 6月9日
【ビール会社が知らない味の秘伝】
ビール業界の競争は激しい
…
真夏を前にして
ビール業界の戦いは
熾烈を極めている
…
缶ビール
瓶ビール
生ビール
…
エールに
ラガーに
自然発酵
…
ビールじゃないけど
発泡酒に
第三のビール
…
値段や
喉越しや
風味や
CMキャラや
デザインや
ありとあらゆるモノを
磨きあげて
競争の毎日
…
"おいしいビール"
をいかに創るかの
競争の毎日
…
だから
コンビニな棚に
並んだビールも
居酒屋のメニューに
並んだビールも
どれもおいしい
…
ビール会社の
叡智が詰まっている
…
だがしかし
ビール会社が
どこをどうがんばっても
作れないビールの味の素がある
…
ビール会社が
なにをどうがんばっても
作り得ないビールの味の素がある
…
それは
飲む人の一日
…
それは
飲む人の一日のがんばり
…
がんばって働いた一日
がんばって仕事した一日
汗を流し
声を涸らし
足を使い
気を使い
お腹をすかせ
がんばった一日
がんばりきった一日
その一日の終わりに飲むビールは
美味しい!!!
実においしい!!!
誠に美味!!!
…
銘柄はあまり関係ない
スタイルもあまり関係ない
どんなビールでも
がんばった一日と引き換えのビールは
美味しい!!!
…
ビールの味を作っているのは
実はビール会社ではなく
ビールの味を作っているのは
飲む人の一日
飲む人の一日のがんばり
…
ごきげんなビールの味は
ごきげんにがんばった一日のご褒美
…
一度きりの今朝に
#ごきげんよう
about the photo:これを食べるためだけに来る価値があるのはミシュラン三つ星級@ミシュラン三つ星級日暮里駅前とんかつしみず
#やる気がでない
#仕事にいきたくない
#ネガティブな性格
#ポジティブになれない
#人間関係で悩む
#ビールのスタイル
#ビールの味の秘伝
