【敬語はなんのため?】
店長さんは言う
新人スタッフに言う
…
ちゃんとした
敬語を話しなさい
…
店長さんに聞きたい
新人スタッフは聞きたい
…
ちゃんとした敬語は
なんのため?
…
店長さんは
気づいていない
…
新人スタッフに
ちゃんとした敬語を
話してもらうには
…
ちゃんとした敬語が
何故必要なのか?
を伝えなくては
ならないことを
…
そんなあたりまえの
大切な事に
店長さんは
気づいていない
…
ちゃんとした敬語は
なんのため?
…
店長さんは
あんがい
答えられない
…
答はシンプルなのに
あんがい
答えられない
…
答はシンプルなのに
新人スタッフは
あんがい
気づいていない
…
きちんとした
敬語を使うのは
…
また来てもらうため
…
お客さまに
また来てもらうため
…
お客さまに
なんども
なんども
なんども
来てもらうため
…
お客さまに
いつまでも
いつまでも
いつまでも
来てもらうため
…
答はシンプル
…
お客さまが
来てくれないと
お店は潰れる
職を失う
…
答はシンプル
…
敬語は
お店の存続に
直結する
…
敬語は
お店の売り上げに
直結する
…
商品知識も大事だけど
敬語も大事
コミュニケーションが大事
…
ごきげんな店長さんは
いつだって
本質から
伝える
…
ごきげんな店長さんに
育てられると
新人スタッフは
本質から
理解する
…
ごきげんな店長さんに
育てられると
新人スタッフは
ごきげんなスタッフになる
about the photo : 動かない彼 故にこちらから寄り添う@初台オペラシティ