Ari's Academia 自主勉強会のようす | ニューヨークライフバランス研究所

 

 

 

 

 

ニューヨークライフバランス研究所(NYLB)代表の

松村亜里のオンラインサロン 

 

Ari's Academiaでは

 

会員による自主的なイベントも多数開催されてます!

 

 

今日はポジティブ心理学セミナー動画講座

 

の自主勉強会の様子をご紹介します。

 

 

 

ポジティブ心理学セミナー動画講座

 

 

 

 

主催者の方からのご報告です。

 

 

ポジティブ心理学セミナー動画講座

自主勉強会第8回(最終回)の開催報告です。

 

 

最終回は、動画8個目

「強みをキャリアで生かす方法_後編」

のワーク&意見のシェアでした。

 

 

動画にあった、強みの

ーAWARE(見つけ、指定する)

ーEXPLORE(探求する)

ーAPPLY(応用する)

をシェアしました。

 

 

 

例えば、VIAの強みついて、

審美眼が下位の私にとっては

他の参加者の審美眼の視点が

かなり新鮮で興味深かったです!!

 

 

私自身も普段の生活の中で、

強みを使っていることに気づけ、

嬉しくなりました。

 

 

今年の1月から始まったこの勉強会。

 

 

途中コロナでストップしながらも、

無事全8回、

完走することができました。

 

 

参加者の皆様に心からの感謝です😊 

 

 

勉強会でお互いの経験や意見をシェアすることで、

視野が広がり、

学びを深めることができました。

 

 

そしてそれだけではなく、

お互いの人生や

これからの活躍を応援しあえたつながりが、

とても嬉しいです。

 

 

この会、

子育ての話はほとんどしなかったような……(笑)。

 

 

動画の視聴期限までもう少しあるので、

勉強会での話を思い出しながら、

見れるだけ見ようと思います😁

 

 

 

 

参加した方々の感想も、一部ご紹介します。

 

 

 

◇皆さんとディスカッションできて、学びが深まりました。同じメンバーで長いスパンでコミットできて、充実感もたっぷりです。

 

 

◇1月から全8回、同じメンバーでいろいろなことが話せて面白かったです。終わるのがちょっとさみしいくらい。

 

 

◇全8回、無事に開催できて嬉しいです! 終わるのがさみしいー!!

 

 

◇学びの多い時間でした! 1月から全8回!! すごいメンバーに囲まれて学びを深められました。なにより楽しかった!! リアルで話したい! みんなのこれからが楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

イベントも動画コンテンツも、

盛りだくさんでそれぞれの学び成長の場になる

Ari's Academia

 

 

良かったらのぞいてみてくださいね^^

 

 

 


 

ニューヨークライフバランス研究所(NYLB)の

最新情報の入手は、

メルマガ登録(無料)をオススメします。

幸せが増える松村亜里メールマガジン

 

↓↓↓↓↓

松村の書籍は、現在3冊出版されています。

良かったらお手にとってみてください。

 

 



 

 

↑バナーをクリック

 

 


 

 

根強い人気の第1作目!

重版決定!!!

『世界に通用する子どもの育て方』

 

 

 

 

!!!第3刷!!!

Amazon売れ筋ランキングで42位を獲得!

家庭教育部門では第一位に!

『お母さんの自己肯定感を高める本』

 

 

 

 

待望の第3作目!

3/14発売の最新刊

 



 

■講座案内、取材依頼などはこちらから!

ニューヨークライフバランス研究所ホームページ

 

■心理教育にもなると大好評のメルマガ

幸せが増える松村亜里メールマガジン

 

■いつ読んでも新しいステップメルマガ

幸せが増える松村亜里無料メルマガ180日(全60話)

 

■ポジティブ心理学を人生に活かしたい方へ

Ari's Academia

 

■ポジティブ心理学を組織や仕事に活かしたい方へ

Ari's Academia for Professionals

 

■ウェルビーイングプチ情報や写真が大人気!

ニューヨークライフバランス研究所Instagram

 

■ニューヨークの日常もぼちぼち呟きます!

ニューヨークライフバランス研究所Twitter

 

■参加者の声やイベント情報もご紹介!

ニューヨークライフバランス研究所Facebook

 

■無料Facebookコミュニティー

幸せチャンネル(NYLB〜つながって学び成長する〜)

 



編集:ニューヨークライフバランス研究所(NYLB)広報担当ゆび






『世界に通用する子どもの育て方』

松村亜里