◆さぁさ、動画に少しハマるの巻◆ | さぁさBlog

さぁさBlog

シンガーソングライターさぁさです。
たのしく生きるために うろうろしてます。

さくらももこさんとメリーポピンズが永遠に好き。

2週間ほど経ちますが、
ストップモーションアニメでMVを作りまして、
そのときの話をしつつ、今の気持ちも記しておこうかとおもいます😊

最近、すこーしずつ、超マイペースにYouTubeを更新したりしています。
ほんとに少しづつでごめんなさいね🙏

いま、配信ライブをする方がたくさんたくさんいるなか、わたしはやはり
せっかくやるなら家ではなく
前回のエンネパンセのように、きちんとした場所でないと、と思う性格でして。

個人的な気持ちとしては、ましてや投げ銭やお金を頂くようなものは
なかなか、あらゆる設備とクオリティが必要だと思っております、でも
今の私の知識ではハイクオリティな配信なんぞできませんし、できないのなら
応援してくださる方に対して、正直ようやらんのです、分かりやすく言うと!

なのでおそらくは できる環境にならない限りは、やらない方向です。
というか、できる環境になったら普通にライブします。笑

で、【今できることを存分に楽しむぞ!】
が、わたしの自粛コンセプト✨

みなさま、
「なんでもない日に煌めきを」のMV、観ていただけましたか?😊

写真をひたすら繋ぎ合わせて作ったので
わたしのカメラロール、大変なことになりました🤣




家の中で、ちまちまとセットをつくったり、購入したり、、、



めちゃんこ楽しかった、、、!

ストップモーションのアプリと、inshotという動画編集アプリを駆使してつくりました\( ¨̮ )/
ほしい効果がことごとく有料だったのて課金課金!\( ¨̮ )/笑。


サビの場面で後ろでくるくる回るこのふたり、
同じ台がないかなぁと探してみたら

これ、花粉症のときにめちゃくちゃ頼りになるバームで(ヴィックスベポラップみたいなやつ)
めっちゃぴったり。



めちゃくちゃ手作り感でしょ🤣

それがね、とっても楽しかったのです。
もともと、ストップモーションアニメが大好きで。
ウォレスとグルミットという作品で目覚め、同じ会社のひつじのショーンも大好き。
愛するティム・バートン作品でもストップモーションアニメがあります。

だから、やってみたい動きとかが溢れまして
作り終わった時寂しかったです。。。
虚無感。

そんなこんなで1週間くらいかな?
かけまして はっきりわかりませんが
1150枚くらいの写真だとおもいます、たぶん。。

つくったMVをどうぞ!
貼っておきます\( ¨̮ )/




あとね、高知在住のウクレレ&ギタープレーヤー
KYASさんと遠隔コラボしました!!!

めちゃくちゃ良い雰囲気に仕上がりました。
なにより、KYASさんのギターで歌える贅沢さ!✨✨✨

ぜひ!