◆ドラえもんのうたでコラボしよう企画のこと◆ | さぁさBlog

さぁさBlog

シンガーソングライターさぁさです。
たのしく生きるために うろうろしてます。

さくらももこさんとメリーポピンズが永遠に好き。

普段たくさん一緒にライブをさせていただいている、
山野さと子さんとのSNSコラボ企画!

ハッシュタグは
#みんなでドラえもん


星野源さんの、動画とコラボするのが流行っておりますが、、
おうちで各自がなにか楽しいコラボを発信できないかなと相談して、
やってみることにしました😊

YouTubeだとこちら

「ドラえもんのうた」ご本人の、さと子さんおひとりのほうが良いんじゃ、、わたし邪魔じゃないか?と思ったりもしましたし、
今も少し思ってるよもちろん!笑

でもね、3月に一緒にやるはずだったライブが延期になったり、
既に決まっていて発表できていないものも開催できるかわからなかったりするなか
どうせなら楽しいことをしたい!という想いがまったく一緒でした😊


ネットの上とはいえ、
ご本人の歌声と重ねられるって最高じゃないですか、、?
わかります、わかりますよ。
だってわたし、すでに何度も一緒にステージに立って音も声もガッツリ重ねて
もうユニットやんってくらい絡み合っておりますが
ずーーっと幸せなんですもん。
さと子さんのパワーはすごいです😊💕

いま続々と
コラボいただいております⭐️

初めましてのかたもたくさんだったり、、






うれしいなぁ...✨


今できることでこんなにハッピーになれるなんて😊

これが何かになる、とかそんなことを考えてやっているわけではなく

ただただ 楽しいー😍😍😍っていう気持ちだけで日々動いています。


引き続き、みなさんのコラボをたのしみにしております\( ¨̮ )/

歌っても歌わなくても、演奏してもしなくても!
踊っても絵を描いても ぬいぐるみを踊らせてもなにしても◎!

ただひとつ、「ハイ!タケコプター!」は
叫んで欲しい、とさと子さんがおっしゃっておられるのでみなさん!!

叫んでください\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

Twitterにいろいろリツイートしていますので、
よかったらのぞいてみてくださいね!

---補足---
コラボ動画のつくりかた

わたしたちの動画は、YouTubeからのダウンロードかスマホの画面録画などでお願いします。
音をイヤホン等で聞きながら、自分が一緒に演奏している動画をとります。
動画編集は、たくさんアプリやソフトがありますが たとえば
iPhoneやiPadをお持ちの方は
iMovie というアプリがとても便利です!


さぁさ