【アメリカ生活 バイリンガル育児】読破!! | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


いつからだったかな〜あせる

Sueがずーっと読んでいた
ハリーポッターシリーズ

遂に全7冊読破!!


映画版は日本のAmazonプライムが
字幕付きと音声吹き替えがあるので
3つ目までは観ましたが
(字幕は私が必要で、Sueは英語音声⇒日本語音声と最低2回は観るのです…DASH!)

それ以降は
怖くて見られない
のだそう…



私は睡眠の質を上げるため
夜寝る前のタブレットやスマホ時間を
止めて読書をしているので
私もハリーポッターを読んでいます
がっ!!
2ヶ月以上経った今も
1冊目の「賢者の石」(Socerer's Stone)です…笑い泣き

BBAなので前日読んだ内容を
覚えてないんですわ…
2ページ読んで、翌日1ページ戻る
みたいな感じでカメ🐢のように進んでいます

ようやく残り1/3という感じでしょうか…


そしてSueは今
「なんでも魔女商会」シリーズを
読んでいます
(写真はネットからお借りしました)

お友達に譲っていただいたのが数冊と
春休みにニューヨークのBookOffで買ったのが
残っているので…ウインク


来月に10歳の誕生日を迎えるSue
プレゼントはやっぱり
ハリーポッターの日本語版全20冊が欲しいんですって驚き

Sueには言ったことは無いけど
「本は好きなだけ買い与えたい」
と子育てをしてきたつもりなので
ここで渋ってはいけませんね…笑い泣き

3万近くの出費ですあせる

日本で買う予定なので
旦那アメリカが来た時に後半10冊を
先にアメリカに持って帰ってもらいましょう…笑い泣き