【アメリカ生活 習い事】別世界 | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


我が家の一人娘
Sue9歳

12月からバレーボール🏐を
習い始めましたハートのバルーン

学校の体育の時間にやったのがきっかけで
「習ってみたいおねがいと…あせる
運よく学校から10分のところに
練習場があって

倉庫の一角だけれど
バレーボールコートが6
面ある場所ですびっくり

Sueは6~9歳までの初心者🔰クラスに参加ハートのバルーン

楽しく通っているのですが

ちょうどレッスンが終わる頃に
高校生くらいの子達の選抜チームの練習が
始まります

平均身長がめっちゃ高い
びっくりびっくりびっくり

183cmあるウチの旦那アメリカ
横に立っても頭一つ分
その子達の方が高い…

なので190cm近くあると思う!!

私、そんな高身長の人達を
集団では見たことがなかったので
毎回その背の高さと脚の長さ
ガン見してしまいます…びっくり


身長に関するサイトを見ると
「バレーボールやバスケットボールなどの
特定の運動が背を伸ばすということは無い」
とあるのですが
とっても不思議ですえー

アメリカ人女性の平均身長は
163cmくらいですよ!!

他の運動で190cm近くある人を
見たことがありませんDASH!
(お医者さんの意見では、元々背の高い遺伝子のある人が選びやすいスポーツだから…ってもやもや)

しかもみんなそれなりに技術も持っている
…という事は
やっぱり小さい時から
バレーボール🏐やバスケ🏀を
やっていたんじゃないか…??

ということは
やっぱり
バレーやバスケが身長を伸ばす!?

ジャンプをするから踵の振動で
成長ホルモンが分泌するらしい…
という都市伝説を信じてしまいますDASH!


190cmの世界ってどんな感じなんだろうキョロキョロ
みんなの頭頂部がよく見えるんだろうなぁ〜
ラブラブラブ

150cmにも満たない私にとっては
別世界の話です…