【アメリカ生活 一時帰国中】マスク生活! | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


Sueと二人で日本へ一時帰国中ですコスモス
(旦那さんアメリカは留守番あせる)


羽田空港に降り立った私達は
乗り継ぎ時間やお迎えの時間の心配もあって
羽田空港近くで一泊してから
翌朝に北海道へ向かいました飛行機

Sueが7歳になって手がかからないこともあるし
国際線の後のフライトなので
北海道までの1時間35分のフライトが
あっという間でしたDASH!

Sueが1歳前の頃
この国内線の着陸体制直前に
背中にまで溢れる大きなUMAくんをして
トイレでスッポンポン状態の時に
客室乗務員さんにノックされ
手も洗えず飛び出した事が懐かしい…笑い泣き


空港では姉家族が迎えに来てくれたけど
マスクをしてるし
久しぶりの再会なのに
お互いに距離感が分からず
ぎこちない再会の挨拶…泣き笑い

実家に帰る途中に
回転寿司屋に寄ったのですが…
一皿の値段が上がっていたし
ネタも小さくなってました…えーん

また
羽田のホテルでもそうだったのですが
入店前の体温チェック
テーブルにクリアボードがあって
感染防止対策がすごいっ!!

外を歩く時は
周りに人が居なくてもマスク着用ガーン

ウォーキングもマスク着用なので
公園で誰もいない時に
そっとマスクを外して歩いている状態汗

車に乗っている人も
ほとんどマスクをしています

マスクをしないと
ちょっと白い目で見られる状態なので
ビビりの私は
なるべくマスクを着けています

3年前はたくさん道内に居た旅行している
外国人は全くいませんあせる

もし 旦那さんがこの一時帰国に
同行していたら
すごい注目の的だっただろうなと思いますあせる


10年前に婚姻届を出しに市役所へ行った時も
すっごいジロジロ見られたのですが
そんな感じになるでしょうね…指差しあせる


やっぱりコロナで世界の様子が
変わったのだな〜と
日々感じています汗