【アメリカ生活 知育玩具】形と空間学習におすすめ | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


久しぶりに
買って正解〜ウインク
と思えた玩具に出会えたキラキラ

12/18には1日の新規感染者が
9,000人を突破した
ノースカロライナ州…ダウンダウン
今年のクリスマスのプレゼントは
ほぼAmazonでお世話になっていますが
やっぱりディスカウントストアには
掘り出し物キラキラがあって

とっても安く買えるのですよねおねがい

そこで先週
私ひとりで猛ダッシュで
行ってきました!!

やっぱりあった掘り出し物ラブ
私の大好きな玩具メーカー
Melissa &  Doug
パターンブロックセット

全て木製がまた嬉しい音譜

今年の3月にコロナで休校になり
リモートが始まった時に
キンダーのSueは算数の授業で使いました
(※その時は紙でしたけど)

お陰で形の名前を覚えたし
どの形を合わせたら何の形になるかを
体験的に学べたし
何より
Sueはパズルとかが大好きなので
クリスマスプレゼントとは別に買いましたニヤニヤ

そうしたら案の定
1日中これで遊んでましたウインク
始めはボードを使って
その後は自分で模様を作って…


久しぶりに
買ってよかった〜
と思える玩具です



Melissa & Dougは
やっぱり、私の心にビシッとハマる
玩具がたくさんあって好きですラブラブ