【アメリカ南部 新型コロナ】今のアメリカは | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


私が住む米国東海岸南部
ノースカロライナ州
昨日7/1の新規感染者数
1,800人越え…滝汗


3月に外出制限が出た時よりも
悪い状況なんですけど…えー


そして今日
1週間の休みを終えた
旦那くんアメリカが勤務に戻ったんですけど
送られてきた空港の写真
下矢印
7/2 午前9:00頃のCharlotte空港

めちゃ混み合ってる〜ガーン

先々週の成田空港下矢印

まぁ成田空港は
ほぼ国際線なので
あんまり比較にならないけど
それでもすごい違い…あせる

本当に日本は…
というか
日本に住んでいる人みんな
頑張っててエラいな〜
なんか、団結力があるというか…

マスクだって
みんな自主的にやってるでしょう〜

アメリカなんて…
下矢印
下矢印
下矢印
先月末にSNSにあげられた写真…

決まりを作ったところでコレですからねムキー

今のアメリカアメリカの現状を物語ってる…




こういう人って私には
すごいステレオタイプに見える

先日もウォルマートで
このおなじ赤い帽子を被った
若い白人の男の人が
ものすごい下品な言葉が書かれた
Tシャツを着ていて


今の大統領を支持する人は
こういう人なんだ…

って外国人の私は思ってしまうDASH!
(選挙権がないので、そこまで熱くならないけど)


この間ふと思ったけど
今回のコロナを通して
夫婦間で考え方の違いが
浮き彫りになった家庭って結構あるだろうな〜

ウチも、もし旦那くんアメリカ
マスクは必要ないって考え方だったら
私はSueを連れて
日本に帰国したでしょうね…DASH!



『あなたと一緒には暮らせない』
って…



そこの考え方の違いって
結構大きい問題よねDASH!