【アメリカ生活 休校中】ホームスクーリングの開始!! | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


実家がある北海道で1ヶ月ぶりに
陽性感染者ゼロ合格

知事さんの思い切った
非常事態宣言が少しずつ
効果を出てきたと信じたい!!

頑張れ、道民のみなさんおねがい


それに比べて
アメリカアメリカは昨日トランプ爺さんが
『アメリカでの最悪期は7月以降』
言ったとか…

やっぱり今年6月の日本行きは無理かな〜ショボーン


昨日はYMCAや図書館から
閉館します
とメールが来てました…あせる

先週の土曜日に
たまたま15冊ほど絵本を借りてて良かった笑い泣き


そして昨日昼頃
学校からは大量の課題が…滝汗


午前中はのんびり過ごしていたので
午後からは宿題漬けあせる
ワークシートの他にiPadでの計算や
本読みがあったので
15分毎に課題を変えて
それでも
4時間くらいかかって
本日の宿題が終了〜DASH!

今日は
朝から計画的に進めているので順調です笑い泣き


運動不足も心配なので
朝の学習時間の前に
ラジオ体操1& 2 右矢印パプリカダンス💃

私がヘトヘトになった…DASH!

あとはトランポリンを
リビングルームに移動して
音楽に合わせて跳ばせる笑い泣き


夕方には散歩に行こうかと…あせる



ヨシ!!2週間
乗り切るぞ〜
ニヤニヤキラキラ