【アメリカ南部生活】竜巻警報にビビる | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


今住んでいるNC州
Charlotteは大体年に1〜2度
竜巻警報が発令されますひらめき電球

Sueが久しぶりに学校へ行った日

竜巻警報が発令されました


朝から気温が高く
雨とはいえ
朝7時の時点で18℃もありました

旦那くんアメリカはジムへ
私は家で食パン作りをしていると
徐々に空が暗くなると同時に
竜巻警報発令のメッセージが…びっくりハッ

急いでテレビを付けると


竜巻警報発令が迫ってきてるびっくり!!
慌てて旦那くんに連絡すると
既にジムのシェルターに避難しているとの事あせる

ウチは地下室がないので
私も1階の
ど真ん中にあるトイレに避難滝汗

ちょうどその時学校からの一斉メール受信手紙
『校内にいる方が安全なので
今日の早退は認めません!!

続いてSueの担任の先生から
『頑張っていますが、
体力低下で疲れているようです』

迎えに行きたい…ショボーン

でもそれと同時に今度は雷警報雷
窓から見える空がピカピカ光って
ドーーンッ!!!!

これでは、外には出られない…ショボーン



結局、最後まで学校で過ごし
迎えに行ったら
比較的元気に笑顔で帰ってきて
安心しましたおねがい

でも学校は翌日に2時間遅れ
→やっぱり休校

という連絡が来て
結局、週に一度しか登校出来ませんでした笑い泣き


また来週からは
毎日登校できるといいなぁ〜爆笑