きのうの続きです。


元理事がすぐに謝罪しなかったから
被害者の元選手が刑事告訴に踏み切ったことについてですが、


この元選手はもともと被害届を出すつもりは
なかったんですよ。
でも連盟が本件についてほとんど対応してくれず、
元理事も全く反省してないということで、
告訴を決めたということ。


私もセクハラ被害の経験ありますから
わかりますけどね、


怒りはどんどん大きくなるんです。



時が経てば忘れてくれるだろうなんて
思ったら大間違いです。


セクハラ被害者が求めているのは



心からの謝罪です。



なぜそれができないのか理解できません。

謝るなんて男のプライドが許さない?

いやいや、セクハラ行為をした時点で、
すでにプライドなんて捨ててるでしょう。

セクハラするような男性に、
良識ある態度を求めてもムリなのでしょうか。
だとしたら悲しいことですね。。

この元理事が、1日も早く正式な謝罪をして、
被害女性の心の傷が少しでも軽くなることを
願ってやみません。