動画で代ゼミの富田一彦先生と言う方が
おられて授業動画で言っていたセリフ。




人生には意味はない と東大英語の先生で
二学期の最後の授業に毎年言っているそう
です。




話を遡りますと自分が25歳の時に
世田谷区の下北沢のピーコック(スーパー)の前で
当時の彼女キッカケで至高体験(oneness)をして



この時で至高体験(oneness)は8回目位
だと思います。そして、その時が自分の
最高到達点でした。




至高体験状態、簡単に言うと意識が宇宙まで広がり全てと一体化する状態。

その状態をキープしながら更に上の存在を感じつつ対話する。



言い換えるとただで行ける宇宙旅行!!
&神との対話。。






まあ、その上空の存在は普通に言えば神、もしくはハイヤーセルフのこと!!




高次元の自己って奴です。。。




それとインスピレーションで対話するわけです。





自分 オレはあなたに逢う為に生まれていたんだ。何で今まで教えてくれなかったんですかーーー⁇




神 それはお前が気付かなかっただけだろう。私はいつでも一緒にいたよ。家の中でもトイレでもお風呂でも仕事場でも何処にでもね。




自分 そっか!自分が気付かなかっただけだったんだ!!




自分 私はどうやって生きて行けばいいんですか⁇教えて下さい⁇




神 それはお前が生きたい様に生きな!!




自分 生きたい様に生きる⁇




神 だってそれが自由だろう!!




自分 えっ!




自分 自分は何の為に生まれてきたんですか⁇




神 何の為でもないよ!!意味なんかないよ!!




自分 何の為でもない⁇意味なんかない⁇




神 生きたい様に生きな!!だってそれが
自由だろう!!




自分 自由、自由、自由かっ!!




ただ私は病気をしていて死にたくでずっと
悪戦苦闘している状態だったので本当は
もっと具体的なアドバイスが欲しかった。。。




当時、人生には意味がない事を神(ハイヤーセルフ)から言われ意味がずっとわからないった。




そして、たまたま動画で富田先生の授業を
何気なく観ていたら言っていた。




人生には意味がない。五十億年後⁇太陽が
超新星爆発を起こして太陽系は消えるから
みたいなこと言われいた。



そう、人生には意味などなかった!!

全ては消えてしまうから・・・





やっと腑に落ちた!!




逢ったことはないし、講義を受けたことも
ないが恐らく30年前から一年の授業をパターン化して教えておられたのだろう。




富田先生に子供の頃に生で授業を聴いて
みたかった!!




とにかく、感謝、感謝!!謎が解けた。。。




そして、人生には意味がない、人に感謝を
してもいいけど一番感謝するのは人では
なく自分自身に・・・




頑張っているのは他人ではない。自分自身なのだから!!




あなたはあなたから逃げられない。




他人は嫌なら会わなきゃいいし、間合いを取ればいい。



しかし、自分からは逃げられない!!




だったら自分と戦ったり、自分を低く観たり、自分を嫌いになったりするのではなく
自分を慈しみ、愛して自分を味方にした方は人生は有意義だろう!!




人生そのものに意味はないが、自分と言う
存在は生きている間ずっっと一緒なのだから!!




ああ、話がそれていく!!




そんな感じで、どんな感じだ🤚




以上



読んで頂きありがとうございました☆