頭で身体をコントロールすることは
つまり頭のイメージ通りに身体を動かす
ことは病気と言う観点からすると





犬に首輪をつけて散歩をしていることと
同じで相手も自分の思い通りにコントロールしているだけ!!




まずは頭は頭、身体は身体です。





この一ヶ月半にその事に気づきストレッチ法に組み入れました。



お陰で回復速度が上がっています。
頭の回転も速くなってきて・・・





話を4月初めに戻しますが
その時点でメガビタミンは途中挫折は
あるものの7年位経ちます。





そしてスワイショウが半年以上続き
逆にここまでとことんやったのに
こんなもんか😭と諦めに入り




自分は一生外に出れず誰かとわーい🙌
みたいなことはできないんだな。



と思って酒でも飲むしかないなと思っていました。






そんな時です。朝起きて突然に身体側になる。操体法と言うのですが



できるようになりました^^




だからと言ってまだまだ道のりは長いので

ストレッチを起きている時にずっと半年以上していると飽きます。







16時間位はしているのですからね!!




なのでストレッチの合間に暇つぶしに
勉強を始めました 笑




中学生用からしています。
勉強は続くか全く自信がありませんが
もしも続いたら3年後位に大学でも行く
かも知れません。



自分で言いたくありませんが
要はある意味で 暇なのです😢





現在5月中旬でタバコを辞めて1年4ヶ月目。お酒が7ヶ月目、スワイショウが8ヶ月目、美容が7ヶ月目とかなり色々にチャレンジして続います。







まあ、面白いからですが、、、





頭の言うことを身体に効かすってまず
無理です。
もし、できるなら自分の身体なんだから
自分で身体を一瞬で治せるはず、、、




でもそうはならいです。
身体の声を聴く、身体側になる、身体に
相談する、身体に合わせる





ニュアンスは人それぞれですが
理解また気づければ、身体を感じて

身体に任せて動くことで勝手に身体が

自動調整されます。

↑Amazonでオーガニックで検索して1番安かったので使ってます。良いです。私は男なので美容初心者の方に・・・

(ハトムギ系もオススメです。物価が上がってますが安い方だと思います)

ーーーーーーーーーーーーー






人間は観ればわかりますが皮膚は全部
繋がっています。そして、筋膜が身体全体
で繋がっています。ポイントは筋膜です。




この数ヶ月の学びでした!!
また何かありましたら報告します。




読んで頂きありがとうございました☆