自分が初めて出逢った一流で五年⁇

は一緒にいて武術を習っていました。





初めて最初の師匠に合わせてもらった時に
絶対に人間国宝だろうー

ファンクラブあるよね!!
 




と思っていましたが違ったし無かった。



古武術なので自分がやる人間しかいらなく
やりもしないのに稽古だけこられてもただ
の迷惑になる。




人間国宝は武術だから無いんでしょうね。




その方のスリ足を見ていてると人間国宝の
野村萬斎より上に見えるし。。





前は思っていた。自分にとってのヒーローから電話はあるし、会うと昼から終電まで一緒にいる。




スナックにカラオケに行ったことも何度か
あった。




ただ本人に自分のヒーローなんですとは
言わないが・・・



ただ私生活を知っているのでヒーローでは
あるがズッコケスーパーヒーローなのである!!





もう、いい加減忘れているだろうと思っていた。結局、ずっと稽古に行けないのだから!!




しばらく振りに電話とメールがあり泣きそうになる。。。

「そろそろ飲みに行こうよ」と・・・





訪問医療に転換したこととスワイショウを
5時間から10時間で長い時は12時間していますと伝えると




12時間は凄いね。ただ血流の問題があるから2時間は減らした方がいいよーとアドバイスされた。。。




その方は5歳から武術をしていて色々やってきている。
中国武術は台湾に先生がいて1年の半分は台湾に居て先生に習い
あとの半分の半年は日本に帰って来て弟子に中国武術を教えて生活をしていた。
なのでスワイショウなどは当然に熟知している。




まあ、とにかく自分より100倍はストイックでその人に凄いねと言われたのは嬉しいがそんなに驚いてはいない💦




ある時に一緒に飲んでいてジャッキーチェンの酔拳を観ててクルミを割っていたんですよと話したら




俺も割ってた。一緒だーとか言われて思った。内容が違い過ぎだろう😶‍🌫️




師匠は小学生で握力が100あったと言う。




もう人間じゃないだう。ゴリラかっ🤚




何が一緒だ。こっちは普通の人間なんだぞ!!




あと、師匠は50歳になった時に福祉に目覚めたとか言って福祉の仕事を初めて
ちゃんと剣術は教えに来るが普通に日勤夜勤で大学も二つ行っていた。




もう超人でいいだろう!!




普通の人間から観るとほぼ超人なのだが
本人は普通だと思っている。




IQも140あってめっちゃ頭もいい。
色々なことを繋げて理論化できる。




こっちは言っていることを理解するだけで
精一杯でござる!!






とにかく、間違いなく自分にとってのヒーローでありズッコケだがもしも回復したら
お酒をまた一緒に飲もう!!




良い励みになったのである。
今年はどれだけ回復できるだうか⁇





読んで頂きありがとうございました♪