山手 | お出口は右側です。

お出口は右側です。

いろんな駅に行ったり行かなかったり・・・

実は初下車駅です

 

--------------------------------------------------

 

駅名称 : 山手 (Yamate)

駅番号 : JK08

路線名 : JR根岸線

駅構造 : 高架駅 (相対式ホーム2面2線)

所在地 : 横浜市中区

利用日 : 2018.05.26

 

 

実は初めて山手駅で下車します

三渓園に行く予定があり、いつもなら桜木町から市営バスに乗るところを今回は気分転換で別ルートにしてみようかなと

しかし、山手は三渓園から“一番近い駅”というだけで最寄駅と言えるほどの距離にはありません(実は結構な距離が...)

 

 

 

一応言っておきますが京浜東北線ではありません、根岸線です

前者の方が知名度が高いのは分かってますが正式にはケトじゃありません(復習)

※タキ通過も見れます

 

 

山手地区は市内でも高級住宅街として有名?なんです(大きいお宅がいっぱい...)

ホームから見る雰囲気としても割と物静かで落ち着いた印象でしたね、単純にその時に人が少なかっただけかもしれませんが...

 

 

 

 

自動改札機は2機、3機目を増設可能にはなってるみたいですね

2013年に駅舎を新しくしたそうですが、今回初めて降りるので旧駅舎を知りません

 

 

駅の外に出ました

またついで的な感じでパパッと撮影した感じになっちゃいましたね

最近はご無沙汰になってますがまた乗り鉄したいと思ったりしています、まぁ予定は未定ですけど...