◆PositiveLeatherCraft◆                      ~。゜*ぽじぽじBlog*。゜~
Amebaでブログを始めよう!
久しぶりのブログになります。

POSITIVE RYUTAです。

2006年に田原市でオープンして、8年目の2014年には豊橋市に2店舗めもオープンし不景気と言われながらも13年間の間、沢山の方に支えられ続けて来る事が出来ました。

私自身はショップのオーナーとして、革製品を製作し、販売を行いお客様に喜んで頂ける物作りを心がけて来ました。

ショップの経営を行いながら趣味で行なっていたスノーボードでナショナルチームが出来上がる前から日本の代表として世界大会への切符を手にする事ができ、その手にできたチャンスをスタッフにも何も相談する事なく、世界大会へ遠征する事になったから居ない間任せたなど、突飛押しも無い事を言って店を開けたり、こんな事をいきなり言うオーナーにもついて来てくれるスタッフにも恵まれ、本当に好き勝手続けて来ました。

もうすぐ13周年を迎え14年目になろうとする時にPOSITIVEにとっての分岐点が来ました。

最初にオープンしたテナントから8年目に移転し、そのタイミングで豊橋にも2店舗目を同時にオープンするなどチャレンジをし続けて来ました。

全てが上手く行くわけでもなく、豊橋店は2年と言う短い時間で終わり、田原店だけに戻りました。

そして13年目、移転したテナントで丸5年が過ぎた頃、今のテナントが入っている建物が取り壊され新しくなるとの事で立退きになる事に。

次のテナントを探し続けていく事も考えましたが、時代の流れと共に販売の主軸になっていった通販、本来であればお客様と直接お話をして、お客様の作りたい物をフルオーダーで作る事で成り立って居ましたが、最近では90%が通販。

今まで守りぬいて来た店を無くしネットのみにする事は寂しい感情もありますが、これも直面した現実。

今まで足を運んで頂いたお客様と直接お会いする機会が無くなってしまい寂しいですが、POSITIVEが、無くなる訳ではありません。

販売は、インターネット販売と岐阜県にあるバイクショップ アイアンパドック様にて販売させて頂きます!

今までとはスタイルが変われどPOSITIVEは健在です!

新たに仲間に加わるクラフトマンのお陰で革ジャンの製作や鞄などのラインナップも増えます!

工房は別の所になりますが、今までと変らぬハンドメイドに拘り日本国内での完全生産。

お客様に喜んで頂ける商品を作り続けます。

田原からPOSITIVEと言うお店は無くなってしまいますが無くなるのはテナントだけ!

商品もネット内での販売はそのまま行います。

勿論オーダーメイドも!!!

10月27日をもちまして現在のPOSITIVE田原店は閉店させて頂きます。

ご来店頂いたお客様、関わらさせて頂いた方々、佳織、枝美、本当にありがとうございました。

今までとは変わりますが、今後もPOSITIVEを末永く宜しくお願い致します!