妊娠29週目、

一人で病院へ。

 



前週の先生からの指示を踏まえ

上司に今後の仕事のことを事前に相談していました。

 


上司の返答は…?!


 

 
 

安静にしていた方が良いということですね?

仕事は適当に手を抜いて、早く帰れる時は早く帰っていいですよ!



ショボーン



なんかちょっと冷たいな、寂しいな、
と感じてしまうのは私だけでしょうか?えー


まぁ、想定の範囲内でしたが、
とりあえず先生から言われた単一臍帯動脈のリスクを伝えてみました。


仕事柄、手を抜いたり早く帰ったりなかなかできないこと、上司だって分かっているはずなのになぁ…


忙しい中、部下からめそめそ言われるのも煩わしいとは思いますが。


今まで忠犬のように会社や上司に言われ従ってきたつもりだったけれど、職場の関係なんてこんなもんですよねにやり


産休・育休もらった後、
そのまま転職したいけど、
そうもいかなそうなので
穏便にお休みに入りたいところです。


最近仕事中に長時間立っていると辛いこともあり…


結局、もらいました。


母性健康管理指導事項連絡カード


軽症の方かと思いきや、重症の方でしたアセアセ






果たしてチキンな私はこれを上司に提出できるのか…?




赤ちゃんは発育曲線下限ギリギリの
低空飛行ながらも
徐々に成長してくれていて、
約1,050g!


1,000gを超えてくれましたニコニコ






次の目標は肺の完成が見込める34週を超えること。


せっかくもらった休業カード、
ちゃんと使って赤ちゃんに良い環境を心掛けます。