胎児発育不全と単一臍帯動脈の診断を受けてから、同じような診断を受けた方のブログをたくさん読ませてもらいましたスマホ

 

 

もちろん小さいながらも無事に出産された方も多く、途中で正常範囲の大きさまで追いついた方もいらっしゃいました。

 

 

障害があってもうまく向き合って頑張って生きている赤ちゃんも。

 

 

しかし、

生まれて来られなかった赤ちゃんや生まれたけど長く生きられなかった赤ちゃん・・・

 

 

私の赤ちゃんがどうなってしまうか分からないし、今できることはなさそうだし…

 

 

私はもともと超絶ネガティブ野郎なので、このままでは負の感情でいっぱいになってしまう…えーんえーん

 

 

 

 

…あれ

 

 

 

ちょっと前までは安定期と安心し始めていたのに

 

 

 

そう、胎児ドックを受けて、問題ないって言われて…

 

 

あの時は問題なかった…のか?

 

 

 

2週間前に受けた胎児ドックに臍帯の本数って項目あって、本数までは言われてないものの、臍帯も問題ないねって言われたのは覚えていました。

 

 

胎児の大きさについても正常内と言われていました。

 

 

臍帯動脈は初めから1本だったのか、

胎児ドックを受けた時は2本あったけれどその後の2週間で何かあって1本は閉塞し残りの1本になってしまったのか、

 

何でもいいから情報が欲しい

 

と思い胎児ドックを受けたクリニックへ電話で問い合わせをしてみました

 

 

 

受付のお姉さんが電話対応をしてくれ、確認後の電話はなんと院長先生本人からキョロキョロ

 

 

 

個人情報の流出等の問題もあるから電話では情報を伝えられない、とのことでした。

 

 

ですが、予約外で時間を作るから近々受診してもう一度検査をしながら話すのはどうですか

 

と✨

 

 

 

こんなに真摯な対応をしてもらえると思っていませんでした

 

 

早速翌日に受診することにしました。