こんにちは!

ポジティブマインドトレーナーちえですニコニコ

 

来週の頭から、3日間のチャレンジセミナーを開催します。

と言っても、音楽のお仕事の方です。

 

私はピアノの先生や演奏をしごとにされている方に

「コード演奏」と「アドリブ演奏」というものを

お伝えする仕事をしています。

 

ピアノを長く弾いてるっていうと、

いつでもどこでもさらっと何でも弾けちゃうと

思うじゃないですか。

 

ところが実はそうじゃない。

という人がとっても多いんです。

 

難しい楽譜は弾けるんですよ。

だけど、楽譜がないと

何をどうしていいかわからなくなるんです。

 

メンタルの面も大きいです。

楽譜だととっても難しい曲が弾けるから

楽譜なしでもそういう難しい演奏を求めちゃう。

だから余計弾けなくなるんです。

 

そんな先生や演奏者の方に向けて

3日間、無料の講座とチャンレジを行います。

 

今流行ってるチャレンジローンチ

ピアノですから

私が作った曲を題材に

3日間課題を出してその通り演奏してもらって

提出してもらいます。

 

この講座めちゃめちゃ楽しいんです。

 

やっぱり「わかる」と「できる」は

違うので

実際手を動かしてもらうことで

やっと理解してもらえることって

たくさんあるんですよね。

 

お一人お一人と密に

コミュニケーションが取れるし。

すごく楽しいんです。

 

だから、来てもらいさえすれば

楽しさに気づいてもらえると

思うし

 

もっと学びたい!って

思ってもらえると思うのですが。

 

 

毎回ライブローンチするたびに

 

誰も来てくれなかったらどうしよう

 

という不安がよぎらないでもない爆  笑

 

 

もちろん色んな手は

尽くしてます。

 

だけど、

一人企業だし

募集も宣伝も広告も

(全部一緒か 笑)

企画も運営も演出も

 

全部一人でやらないと

いけないじゃないですか。

当たり前やけど。

 

全責任を一人で負うわけです。

 

そんな一人起業をしたいって

もう変態としか思えないよね爆  笑

 

とにかく

参加のお申し込みが入るまでは

なかなか不安です。

 

お一人でも来てくれると

ほっとしますよね~照れ

 

 

でもね、参加者ゼロでも

それでもいいと覚悟して

開き直ってやるしかないですよね。

 

 

きっとどこかに原因があって

誰も来てくれなかったんでしょうから

 

コンセプトが悪いのか

広告が悪いのか

LPが悪いのか

絶対何か原因があります。
次回に向けてそれらを

改めていくことと

 

お友達に聞いてもらいながら

ライブでしゃべる練習ができれば

 

それでオールオッケーキラキラキラキラ

 

っていう気持ちで臨まないと

精神やられます爆  笑

 

私の何がいけなかったんだろう

とか

私は誰からも求められてない

のではないかとか

余計な感情は切り離すこと。

 

私の場合は

他の人のサポートなどもして

彼女たちは売上を上げて

くれているので

 

私が売上を上げないと

かっこつかない!

 

という

なぞのプレッシャー

自分にかけているところもあり

追い込みがちです。

 

 

楽しむぞ~ルンルン
っていう気持ちでないと

精神やられます爆  笑

 

 

だからね、

ポジティブマインドが大事やと

言うとるわけです。

 

ちょっと考え方を間違えると

二度とローンチする勇気が

なくなりますからね。

 

 

結局

 

まずは

余計なこと考える暇があったら

全部お試し感覚で

やれることを

四の五の言わずにやってみる

 

そこからのブラッシュアップ

 

これしかないんですよねー。

 

行動しなければ

何も変わらない

 

全ては実験なり

 

 

今回もこの精神で乗り切りますラブラブ

あと1週間で何人増えるかな~キラキラ

準備がんばろっとルンルン


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!
今日はどんな1日でしたか?
良かったことをベッドで思い出してから眠ってくださいね☆

明日も楽しい1日になりますようにキラキラ

 

ポジティブマインドトレーナー

ちえ