こんにちは!
ポジティブマインドトレーナーのちえですルンルン

今日は雨降り。。。傘
低気圧でだる重い!っていうお年頃女子の皆さん
片頭痛がでちゃう人も

無理せず楽しんで1日すごしましょうね照れ
お休みすることも大事ですからねラブラブ

 

って言いながら(笑)発信の話題爆  笑

 


発信苦手っていう女性も多いですよねー。

苦手には理由がいろいろあると思うのですが

 

🍀そもそも人前に自分をさらすのがいや

 

🍀何を書いていいかわからない

 

この辺の理由が多いのかなって思います。

 

 

🍀人前に自分をさらすのがいや


これは私もそうです!めっちゃわかる!
こんな仕事やってなかったら絶対やりたくない爆  笑
写真も載せたくない!

私のコトなんか書いて誰が興味あんねん!?って
思ってましたしね笑い泣き


でもね、オンラインで仕事しようと思ったら

前も書いたけど

どこの誰かもわからないやつのことなんて

誰も振り向いてくれないんですよね。

 

私ここにいまーす!!
こんなことしてまーす!!って

お知らせしていかないと

誰も存在にすら気づいてくれないですしね。


顔出すのも嫌やけど、習う人からしたら
どんな人かわからない人に問い合わせるの怖いですよね💦

出す必要のない個人情報は出さずに、
それでも嫌やけどやっぱり発信は必要ですよね。


🍀何を書いていいかわからない

あー-これもありますよね。
私もありました。

気づいたら食べ物の写真とか趣味のことばかり発信してて爆  笑
ただの遊び歩いてる人みたいになってた爆  笑
それは日記という笑い泣き

リアルな友達がコメントで盛り上がってくれるけど
仕事には全然つながらへん笑い泣き

だって何をしてる人か全然わからないから

当たり前ですよね!

でも、ゴリゴリの宣伝はしたくないし。
売り込み圧力つよ!って思われたくないし。



さて、ここから何を書いていいかわからないという人に贈るマインドについて書きますね。

何を書いていいかわからない人はね、

さぁ~今日は何を書こうかなぁってふわーっと考えるんです。

昨日の出来事とか探したりしてね。
 

そういう場合は

 

自分のお客さんが誰かが

明確にわかっていないから

発信が自分目線になっている

 

という人が多いんだと思います。

 


まず

誰に読んでもらいたいのか。
 

それすなわち

どういう人に来てほしいのか。

 

まずそこを明確にしたうえで

 

そういう人はどんなことを書けば興味を持ってくれるのか


どういう思いで今のお仕事をしているのか
 

どういう悩みを解決してあげたいのか

などなど・・・
 

未来のお客さんのことをじっくり考えてみたら、
書くことはたくさん出てくると思います。



発信=自分をさらけ出すこと だけではなく
お客様の知りたいことを伝えるためのもの

自分を知ってもらうもの

そう思えば、毎日のルーティーンに入れてもいいなって
思えるようになりませんか?

私も頑張って発信していくので

一緒に発信頑張っていきましょうねキラキラ
これも慣れなのでラブラブ


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました!!
楽しい1日をルンルン

ポジティブマインドトレーナー

ちえ