こんにちは!

ポジティブマインドトレーナーのちえです爆  笑
今日も元気キラキラ
皆さんもお元気ですか?
 

今日は、私が起業塾をジプシーしてきた中で爆  笑
見てきた

「成果が出ない女性の特徴」

を書いてみたいと思います。

言うて私も成果が出ていない間は

この特徴がばっちりこんと当てはまっていたわけなのでチュー
自分への戒めも込めています!

 

そしてこのブログやオンラインサロンをやろうと

思ったきっかけでもあります!

 

 

姿を見せない

グループコンサルに出てこない

懇親会やミーティング、リアルセミナーにも来ない

 

以外にも

チャットや掲示板に投稿しない

人の投稿にもコメントしない

リアクションもしない

SNSでの発信もしていない

 

音信不通状態で普段何をしてるかわからない人笑い泣き

結構いるんですよこういう人。

 

フェードアウトしてしまう人ですよね。
高いお金払ってどうしたの?って思うけど
付き合いもないから個人的にメッセージも送る気にならない。
もったいないですね。
 

 

質問しない

これも結構多いです。

わりと最初の段階でわからなくて、まったく進めなくて止まる人。

 

「わかりません!」って声を出せばいいのにできない。

もったいないですよね。

わからないから教えてもらうために
わざわざお金払って参加してるのに。


または、自分でやらなきゃいけないと思いすぎている人も。

 

与えられるのを待っている

これも女性には多いですねー。

誰かに声をかけてもらえると思ってるんです。

 

「どうですか?進んでますか?」

 

「どこかわからないところはないですか?」

 

「そろそろ〇〇をしていきましょうね」

 

そんな小学生じゃないんやから💦
そんな声掛けしてたら、いつまでたってもその人は

一人で仕事をしていける人にならないですよ。

 

 

先生をビビっている

そりゃ確かに先生はいろいろ教えてくれる人ですが

万能の神ではありません。

ビビる必要はありません。

 

「こんなこときいたら怒られるかな」

 

そんな心配する時間があったらさっさと質問しましょう。

※ただし質問のしかたは大事です。

 

 

自分がアホと思われたくない

これも案外ありますよ。

プライドっちゅうのかな?
 

「そんなこともわからないの?!」って思われたくない

って思うんだろうけど

ええ、わかりませんよ。だから教えてくださいね
でいいんです。

 

私はアホと思われた方が得やと思ってますよ。
 

 

アドバイスを「自分を否定された」と受け取る

これがめちゃくちゃ多いねんなー💦
「ここがよくないよ」って言われたら、自分を全否定されたと思って
落ち込んで泣いて怖がって
もう二度とコンサルに顔を出せなくなる・・・みたいな。

なぜ???💦


自分一人でできなかったからコンサルを受けるわけですよ。

だから先生はもっと良くなるようにと思って、アドバイスをくれるわけですよ。

やり方、アプローチの角度、そういうことを指摘してくれているのに


それをなぜ否定と結び付けるのか。
ネガティブちゃんが顔を出してますね~。

 

 

自分の意見がない

素直なのはいいことやけど、

何でもかんでも「先生がそう言うなら」だけで動く人がいる。

そこに自分的に不本意なことがあってもです。

これは他人軸。

依存しちゃってますね。

 

そうすると、やってみてうまくいかなかったときに

「先生に言われた通りにやったのに上手くいかなかった」と

先生のせいにします。
不満が募るやつですね。
 

 

表情が暗い、声が小さい

先生だって人間なので、顔を見るなり暗い印象だと
どうしても雰囲気が良くなくなります。
表現もきつくなることもあるだろうし、シリアスな重い空気になります。
自信がなさそうで、やる気がなさそうで、おびえてそう。

 

そもそもオンラインで起業しようとしている人が
そんな感じでお客さんに選ばれるはずがないですよね💦

 

 

言い訳する

出来ない理由を探すのが上手なんです。
仕事をしながら起業を目指す人に多いですね。
「本業が忙しいから」とか「子供が」とか。


わかりますよ、私も仕事しながらだし、子供もいるので。

でも、そんな状態なんだってことは自分が一番わかってるわけで

時間的にタイトなことなんか初めから目に見えてるじゃないですか。

それでも起業したいって思ったんでしょ?

だったら言い訳してる場合じゃないんじゃないかな。

 

完璧を目指す

なんでも、完成させてから見てもらおうとする人が多いです。

できてないから見せない。
だから姿を現さない。

いや、完成ってどこ?💦
そもそも完成形がわかってたらうまくいってるでしょうよ💦

自分で完成形だって思っても、どうせ専門家が見たら完成には程遠いんです。
それに作りこんでから見てもらったら、
どこかで手直しが発生したときに、ほぼ全部やり直しになることもあります。

私は実際ありました。何回も。
だんだん方向性がずれていってて、気づいてなくて。
ほぼ全部書き直しになったりしましたよ。

途中で見てもらったらよかったなーって思いました。
時間のムダやったー。
それこそ忙しい中でやってるのにね。

 



ざっと思いつくだけでもこんなにあるんですよね。
全部私もそうだったから、今考えると恐ろしい💦

もし私もこれは当てはまるわーっていうものがあったら、
次から一つ一つ掘り下げて解決できるマインドをご紹介していきますので
参考にしていただけたら嬉しいです!


最後までお読みいただいてありがとうございましたラブラブ


今日もポジティブに楽しんでいきましょうキラキラ

ポジティブマインドトレーナー
ちえルンルン