赤ちゃんとママの笑顔の毎日を応援☆ 

おうちで出来る!! 
体×心×脳を育む
赤ちゃんトレーニング♪


赤ちゃん体幹トレーナーのayacoです(o^―^o)

 はじめましての方はコチラ→自己紹介♡

 

 

ありがたいことに、告知後すぐに満席御礼となった

 

 

外出できないママ応援!! 

無料セッションモニター様、

 大募集☆ 企画♪

 

 

 

実際にセッションを受けていただいたAさん

から、とても嬉しいご感想をいただきました♪おねがい

 
 
 

 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.

 

 

 
 
 産後すぐは日々生活することに必死でしたが、
それが落ち着いてくるにつれて、
 
「抱っこの仕方」や
「子どもの姿勢維持」
「子どもにとっていい成長過程」 
 
というのが気になり、調べていました。
 
 ただ調べても心のなかで正解が見つからず、
途方に暮れていました。
 
 今回セッションを受けて、その心のもやがすっきりし、
自信に繋がりました。これから、さらに穏やかな気持ちで子育てができそうです
 
 先生の物腰柔らかい話し方で、安心して
思っていることを話せました。 ありがとうございました。
 
 
 
Aさんのお子さんは、生後5か月。
 
 
Aさんは、もともとコチラのブログをご覧になる前も、
ご自身でいろいろ調べられて、
お子様に『Cカーブ抱っこ』を実践して来られた方でした。
 
 
 
ただ、
 
『自分のやり方で合っているのかが不安アセアセ
 
ということでしたので・・・・
 
 
 
モニターセッションでは、
スマホの画面の映像を通して、
実際にお子さんの様子を見させていただきました☆
 
 
いつもしているやり方で抱っこをしていただいたり、
遊んでいるお子さんの様子を見ながら、
動きで気になることがないか確認したり・・・・
 
 
 
あっという間の1時間!!
 
 
 
私の目から見たAさんは、
お子さんの未来を考え、学ばれたことを毎日の生活に
きちんと取り入れて実践されている、とても素敵なママさんでした☆
 
 
 
私の説明が拙いこともあって、
お聞きになりたいことすべてはお伝えしきれなかったと思いますが・・・。
 
 
 
Aさんからは
 
『自信に繋がりました』
 
という嬉しいお言葉をいただきました!!照れ
 
 
 
貴重なお時間&ご感想をいただいたAさん、本当にありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
 
 
世の中には、
いろいろな子育ての相談場所があると思いますが・・・
 
 
 
「勇気を持って相談をしたけど、
ダメ出しばかりされて落ち込んだ」
 
 
 
という経験はありませんか?
 
 
 
 
 
私は、自分の長女が生まれて
初めての子育てをしていた時、
 
 
 
 
道ですれ違ったおばちゃん(←失礼)に、
 
 
「あら、そんなやり方じゃダメよ!」
 
「赤ちゃんがかわいそう!!」
 
 
とだけ言われて去られてしまい・・・・
 
 
 
 
じゃあ、いったいどうすりゃいいんじゃ!!ムキー
 
 
 
 
と、イラっとした経験があります(笑)
 
 
 
 
今となっては笑い話なのですが、
そんなこと言われた日には、
一日ずーっとモヤモヤしてましたねタラー
 
 
 
 
私が目指す子育て支援は、
 
ママ達の『自信』や『安心』に繋がるようなお手伝いをさせていただくこと。
 
 
 
決して、『指導』や『相談』と名の付いた
『ダメ出し』ではありません!!
 
 
 
 
だってね・・・・
 
 
子育てには、元々『完璧』なんて言葉は絶対に当てはまらないんですから!!
 
 
世の中的には、『子育てのプロ』なんて言われる
 
 
『先生』ママや『保育士』ママだって…
 
 
自分の子育ては完璧!なんて思っている人はいないはずです。
 
 
 
ただ、
 
 
 
自分の子以外のお子さんにたくさん触れさせてもらったから、子育ての経験値を少しだけ上げさせてもらえただけ。
 
 
 
あ〜でもない、こ〜でもないと言いながら、我が子相手に試行錯誤する毎日を送っていることに変わりはありません(;^_^A
 
 
 
私が自分の子育ての中で
 
「もっと前から知りたかった~えーん!!」
 
と思ったことをお伝えすることで、
 
 
自分と同じことで悩むママ達に、
もっと子育てを楽しんでいただけたらいいな♡
 
 
そんな気持ちを大切に、お一人お一人のお悩みに寄り添っていけたらと思っています。
 
 
 
もし一人で悶々と悩んでいるママがいたら、
ぜひ気軽な気持ちで相談してくださいねルンルン
 
 
 
 
 ご意見&ご要望 募集!!
 
□赤ちゃんの発達のサポート方法を知りたい
□もっと楽しく子育てするヒントが欲しい 
□ママの心や体の負担を減らしたい 
□なんでなんで?で堂々巡りの毎日とサヨナラしたい


 こんなお悩みをお持ちのママ達に向けて、 
様々なサービスメニューを準備中です☆ 


流れ星こんなテーマで話が聞けると嬉しい
流れ星 こんなメニューがあったら参加したい♡ 
流れ星こんなことで困ってます‼︎
 流れ星今悩んでいるこんなこと、解決方法はある? 

などなど...


皆様からのご意見&ご要望を、公式LINEアカウントよりメッセージをいただけたら嬉しいです☆

 

 

【ご質問&お問い合わせ方法】

 

『赤ちゃん体幹トレーナー♡ayaco』 の

公式ラインアカウントにお友だち追加‼︎

 

↓  ↓  ↓

 

 お友だち追加するには、画像をタップ♪

 

 

 

 

公式ラインアカウントでは、

今後のサービスメニューのご提供について、

よりお得な情報も発信して行く予定ルンルン

 

 

ぜひ見逃さないように、

ご登録だけでもしておいてくださいね♡ ウインク

 

 

 

ご登録をお待ちしております!!

 

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆