はじめまして!!爆笑

 
赤ちゃん体幹トレーナー♡ayaco です
ブログへのご訪問、ありがとうございますルンルン
 
 
はじめましてのご挨拶に、
私の自己紹介を少しさせてくださいね!
 
 
 
 私は、6歳♀、4歳♀、そして、
お腹に8ヶ月のベビーがいる3児ママですウインク

子育て相談と保育の世界で14年。
関わらせていただいた親子は500組以上。


 
そんな私でしたが、
初めての我が子の子育ては後悔&失敗の嵐‼︎ガーン
 
普通のママよりは、自信を持って子育てをスタートできるはず!
 
そんな風に少し考えていた自分のちっぽけなプライドは、
全く理想通りのは進まない我が子との生活を前に、
ガラガラと崩れ落ちたのでした・・・えーん
 
私だけではありません。
 
子育て相談のお仕事をしていて、
悩みに悩んでご相談に来られるママ達に共通しているのが、
 
 『あの時知ってさえいれば💦』
『あの時こうしていれば💦』
という、『後悔』 の言葉。
 
『子育てにおいて、後から取り戻せないものなんてない』
それも事実ではありますが・・・
 
やり残して来た『子育ての宿題』を後からやろうとすると、
とてつもないエネルギーと時間を消費してしまうことも、
確かな実感としてあるわけです💦
 
後悔の言葉ばかりのママ達からの相談を
山ほど受けてきた結果、
私が導き出した一つの結論…。
 
それは・・
 
 
子育ての中で最も大切なのは、
 
ベビー~6歳までの子育てのスタートダッシュ期。
 
 
つまり、
 
 
人間としての土台を作る大切な時期をどう過ごせたかで、
 
20年後の親子の未来が決まる‼︎
 
 
ということ。
 
 
 
これから子育てをスタートさせるママ達に、
同じような後悔をさせたくない!!
 
 
 
 
 
 
自分自身と今まで出会ってきたたくさんのママが、
 
『やっておけば良かった‥』と思ったこと。
 
 
そんな子育てで絶対外せない教訓を
私なりにまとめて、
 
 
 
これから赤ちゃんを迎える方、
 
また、
 
赤ちゃんとの生活をスタートさせたばかりの
 
『ママ一年生』の方々に、
 
お伝えしていくのが私の使命だと思っています!!
 
 
 
 
『人生100年時代』を生きる子ども達に必要なのは…
 
『健やかな体』
 
『しなやかな心』。
 
そして・・・
 
どんな壁でも乗り越えるために必要な、
 
『ポジティブ脳』‼︎
 
 
だと私は考えています。
 
 
 
これから私が書いていくブログを、
 
 
 
流れ星赤ちゃんとのふれあいで、親子の一生モノの絆を育む
流れ星ホンモノの『生きる力』をママも赤ちゃんも育める
 
 
流れ星心&体への様々なアプローチで、赤ちゃんの才能を120%開花させる
流れ星ママも潜在意識レベルからポジティブになれる
流れ星ママも赤ちゃんも、「私らしい幸せ」を感じられる毎日になる
 
そんなヒントを見つけてもらえるような、
ブログにして行けたらいいなあと思っていますラブラブ

1組でも多くの親子に、後悔のないキラキラ輝く人生を歩んで欲しいから。

誰でも、無理なく、家庭の中で出来る沢山のヒントをお伝えして行きます。(^-^)/
 
どうぞよろしくお願いいたします☆