再建の仕上げ タトゥー | ようこのpositive日記

ようこのpositive日記

2013/1乳がん告知
ブログを通して、同じ病気と闘う仲間とつながりたくて、ブログを始めました。
初心者ですが、マイペースでアップしていきます。
よろしくお願いします。

こんにちわ~


7月の乳頭乳輪の再建手術から2ヶ月たち


先週の金曜日にタトゥーをしてきました



前回の手術の時のおとなりさんが

ひと足先に、タトゥーをしていて


全然痛くなかったよ~って

LINEをくれました


とはいえ、彼女は同時再建で

最初のオペからも日にちは浅く



私は2期再建 


一番初めの全摘手術からは



5年も経過してるわけで…



感覚はもどってきている


おとなりさんと同じとは限らない


ビビリの私は、ドキドキもんです



外来の処置の前に、


入院しているお友達の病棟へ


顔を出して、しばし、おしゃべり♪


そのおかげで、


リラックスして緊張する間もなく、


呼び出し機が鳴りました



病棟からダッシュで外来へ



主治医に  



怖いんですけど







怖いんですけど






怖いんです
けどー





と話して、麻酔をしてもらう


麻酔の針だって怖い私💧


でも、意外とそんなに痛くない





ウィ~~ン


と、歯医者さんと同じ音がする




嫌な音だねー( ̄▽ ̄)ニヤリッ

と主治医



私のビビりぶりを楽しんでいる




麻酔が効いているのか

やっぱり感覚が鈍いのか


痛みはなく

グイグイ押される感じ


硬膜外麻酔の針を入れる時も

こんな感覚だったなー


痛くないけど、早く終わってくれい!と


眉間にシワをよせつつ


現場は絶対、見ない!を貫く



全部で30分ほどで終了



恐る恐る、現場を見ると


おおー、色がついてるー♪   ←当たり前


少し血がついていて


ガーゼを当てる






次は、11月


もし、色が落ちてたら、また足す


基本的には、これでおしまい



かさぶたになったら、無理にとらない


かわいたら、ガーゼはいらない


傷に貼ってあるマイクロボアテープは

タトゥーしてある乳輪には

かからないように


とのこと



先生に


そんなに痛くありませんでしたー♪


と伝えると


すごい顔してたよ


と笑っていました 





というわけで、タトゥーが落ち着けば


これにて完成✨




ゆっくり丁寧に、ほぼ2年かけた再建


作り上げでいくのは、楽しかった~♪





私の場合、傷が赤く目立つのは

私の体質のせい



7月の手術でも、乳頭再建時に

胸の傷をまるっと、縫い直してもらった


まだ新しく若い?傷は、やはり目立つけど

 
形、胸周りのお肉の充当、自然さなど



ほかは   大満足~♪




主治医のお人柄

入院時の看護師さん

ほかの先生方も

すべて、すばらしい   申し分なし


ご縁があって

再建だけお世話になった病院だったけど

予約がとれなくて〇年待ちということもなく


我が家の、受験やら家族の予定にあわせて

やりたい時に入院、手術ができました



再建する前までは、


このまま全摘のままでも不便はないと


思っていたけれど


やっぱり、胸を取り戻すことができたことを

うれしく思います!




好き勝手に、入院スケジュールをたて

やりたいようにやらせてくれて、

入院で不在の間、協力してくれた家族にも

感謝です✨



見守ってくれたお友達


ブロ友ちゃんたち


リア友たち



ほんとに、ありがとう✨




ありがとう~✨







再建を迷っている誰かの参考に

なりますように~