退院しました | ようこのpositive日記

ようこのpositive日記

2013/1乳がん告知
ブログを通して、同じ病気と闘う仲間とつながりたくて、ブログを始めました。
初心者ですが、マイペースでアップしていきます。
よろしくお願いします。

おかげさまで、昨日、退院しました


予定通りの3泊4日


あっという間でした




手術当日、昼から

呼ばれたのは、12時15分

先に手術したおとなりさんも

お部屋に戻ってきました




手術室に連れて行ってくれた看護師さんに


先生のお昼ごはんは、

どうなってるんでしょ~?

って聞いてみた




さあ~

ようこさんの手術も終わらせてから


ゆっくり食べようってことなんですかねー


とのお返事



あらやだ、先生

いくら私の手術が簡単だからって


片手間みたいな…


ちゃんとお昼食べてから、


ゆっくり丁寧にやってほしいわ   


なんてこと考えたり~


実際は、先生、とってもお上手なので



昼飯前だろうが、


何にも問題はありませんが!








術後は、やっぱりつらかった


全身麻酔は、恐怖心はないかわりに


術後、薬が抜けるまで、痛みとだるさに


眉間にシワをよせて、

うんうん、寝ている感じ


何回も何回も看護師さんや先生がやってきて

起こされて、苦しくてっていう時間を過ごし



主治医の回診のあと、ふと頭がスッキリした

  


看護師さんに携帯をとってもらって


時間を確認したら21時だった


気持ちも悪くない


あとは、動けない辛さだけ

朝までのガマン



ただ、私、入院初日に祭りが来ていたので


手術当日は一番多い日


手術中は、もう意識もなし、

おまかせするしかない




大変なのは病棟にあがってきてから

と言われていた




導尿していながら、オムツ


でも、導尿してるし、


お腹も手術してるので、


腹帯してるしで、きちんと履けてない



フィット感がいまいち


寝返りだって、こわくてできず


腰痛は悪化




それでも、やっと朝が来て


ひゃっほーい♪

これで、スッキリできる!



って思っていたのに…



おとなりさんは、


歩きましょうね~って


看護師さんの付き添いで


歩行訓練して、管はずして、自由の身


また、寝息をたてて眠ってしまった




次は私♡    と待てども


全然来てくれない💧


1時間以上は軽くたち


その間、私の祭りは


わっしょい    わっしょい   わっしょい

わっしょい

\( ・ω・`\)

わっしょい

(´/・ω・)/



10時半になったら…

45分になったら…

って期限を次々のばして、ガマンして


11時になっても来なかったら

ナースコールしようって、

やっとこさ、ナースコール



もっと早くすればいいじゃん


とお思いでしょうが


忙しいのわかっているし


意外と気使って、できないのよー




それでも、担当に伝えますって言って

ほっとかれ💧😁


来てくれたのは11時半ぐらいだったか



言い訳してあやまっていたので


完全に忘れられていたよう💧


もうその頃には


海    



海     


うーみー



看護師さんも、どうしましょーって感じで


ベッドの上でもどうにもできない状態で


いきなりスタスタ歩いて(笑)


おいおい、歩行訓練は?


トイレいって、自分でできることして、


身体もトイレの中でふいてもらって


腹帯も何もかも汚れてしまって


総とっかえ


看護師さん、ひたすら、あやまってました





やっと、スッキリ自由の身になったのは


お昼直前だったわ


やっぱりお祭り中の手術は大変!



今回の感想は、これに尽きる!



その後は、お友達のお見舞いで


美味しいケーキをいただき♡




楽しくおしゃべりして


ずっとひとりで、さみしかったから


うれしかった~♡


夜の退屈さも  なんとか乗り切って





翌日、ひとりで退院してまいりました



とっても元気です  




ただ、少しばかり、足と顔やのどまわりに



かぶれが…


あせものような、かゆいような


痛いような?



熱中症以来…、手術と、


私の免疫は、少し落ちているのかも


今日、1日、ゆっくりして


明日から、お仕事、復帰です


見守ってくださった皆様


ありがとうございます!


すっかり元気なので


遊びのお誘い


遠慮しなくて大丈夫ですよー💕