エキスパンダーでバリウム | ようこのpositive日記

ようこのpositive日記

2013/1乳がん告知
ブログを通して、同じ病気と闘う仲間とつながりたくて、ブログを始めました。
初心者ですが、マイペースでアップしていきます。
よろしくお願いします。

ご無沙汰してますー(*^^*)

年度末、新学期とバタバタでしたが

元気にしてますよ〜♪






3月にバリウムの検査をしました

なぜなら、前回から2年以上あいていたし、

何より無料券があったから(笑)




エキスパンダーで平気なのかな?と思い


MRI以外はやってもいいと聞いていたけど






ネットで検索


エキスパンダーでバリウム




実際にやったことある人が

あまりヒットしなかったので





がんカフェLineで聞いてみました



mちゃんが、やりましたよー

問題ありませーん




とお返事くれたので



予定通り、バリウム検査  決行





近所の病院で、


エキスパンダー入っていることを伝えると






何かあっても責任は持てませんと


ちょっと脅かし気味




前例はありますか?


と聞くと


ありません!





でも、やるだけやってみましょうって




おいおい、バリウム飲むなら、意地でも


無駄飲みはしないぞ



と気合いを入れて、のぞむ



検査を始める前に、乳がんのこと聞かれて


答えていたら


発泡剤飲んだのに


げぷ〜と、やってしまった💧




話に気をとられ、

ゲップしないように

注意できなくて…






もう一回、発泡剤、飲むはめに


とほほ





結果、難なく終了







でも、若干短めだったかな?



問題ないけど、うつ伏せになるときは





胸に荷重がかからないように

腕でふんばったり



もっと、お水がいっぱいだったら


ちょっときついかも








エキスパンダーでバリウム


結論




できるけど、避けられるなら


避けた方がベターかな








私のエキスパンダー




12月挿入時に100cc


そのあと  30    30   50   と足し






トータル  現在  210cc










ただ今、健側とほぼ同じ












私の品のあるお胸は











小さな牛乳パックひとつ分なのか…














かわいすぎるぜ









もしかして、ももいち最小記録かも




手術のために、もう少したすけどね





私がエキスパンダー、辛くないよ〜


と言えるのは







この品のあるサイズの




おかげなのね














せつないわっ



重くて辛いわ〜って言ってみたい♡










あっ、バリウム検査は異常なしでした



ご心配なく!