きぼうのひかり | ようこのpositive日記

ようこのpositive日記

2013/1乳がん告知
ブログを通して、同じ病気と闘う仲間とつながりたくて、ブログを始めました。
初心者ですが、マイペースでアップしていきます。
よろしくお願いします。

元気印のようこと言われ

今でこそたくましい私だけど


病気になりたての頃は


再発転移した方のブログは

怖くて近寄れない時があった


それがいつからか、怖い感情はなくなり


同じようにお付き合いができるようになり


むやみに再発転移を恐れない心ができたのは



ひかりちゃんのおかげだ





2年ぐらい前、まだ名古屋在住のとき


ひかりちゃんにそれを伝えたら



そう言ってもらえて、うれしいなー(*^_^*)

と優しく笑ってくれた



辛くてだるい体調のときも

いつだって明るく、人に優しく、
愛に満ち溢れてて


そんなひかりちゃんが

大好きだった



この夏、名古屋でお見舞いに行った時


本当は、これが最期のお別れになるって


お互いわかっていたよね


でも笑顔でバイバイしたの


奇跡を信じて




31日に送ったLINEが既読にならず


2日、早朝にシャボンちゃんと連絡をとった

やりとりしてる間に


ご主人から、

命の灯火を消さないよう

最後の力を振り絞っていると

連絡がきた



動揺して1日何も手につかなかった



ひかりちゃんが旅立ったその日


ずっと、ひかりちゃんのことを思い祈った

たくさんの仲間とともに

私の思いは届いていただろうか





その前の晩

ご主人と3人の息子くんたちが

病室で布団をひいてみんなで過ごしたこと


入院中、お孫さんに3回会いに行けたこと



えっぴさん、シャボンちゃんが教えてくれた




愛に満ち溢れた人生だったと

幸せな人生だったと思った









家族を亡くす哀しみも


とてもよくわかる


母を亡くした時とかぶる


ご家族の哀しみは、簡単には癒えないけれど


みなさんが心穏やかに過ごせますようにと


願わずにはいられない





ひかりちゃんに出会えて良かった



ケラケラ笑うひかりちゃんの笑顔


うるうる涙ぐむひかりちゃんの瞳


一緒に過ごした数々の思い出


忘れないよ






ひかりちゃん


仲良くしてくれて


ありがとう


{0FB8F658-ECC4-487F-8E52-76F93D8056F5}