カレーうどん | ベテラン障害者(脳性まひ)のお気楽ブログ

ベテラン障害者(脳性まひ)のお気楽ブログ

~体験談、考え、面白いことをざっくばらんに・・・普通学級、サラリーマン、フリーランスを経験してきた障害者(脳性麻痺)の、これまでやってきた話~

今日のお昼はカレーうどんだったベテラン脳性まひのシュウです。スーパーで安かったそうです。次は中華三昧が安くなる日を待ちます。

カレーうどん
(写真撮り忘れたのでイメージ写真)


さて、麺類です。
脳性まひ者が熱いものを食べられない理由」や
麺のすすり方

を試すときが早くもやって来ました。


・・・・・難しすぎるわ!

そもそも、うどんってハードル高い気がします。こちらのアイテムはフォークとスプーンです。クルクルはできません。私の技術的にもできないし、うどんクルクル自体が難易度高い。ましてやそこにカレーがまぶされているのです。

いつも通り口からお迎えに行っていただきました。フーフーしながら。おいしかった~。カレーうどんを考案した人、偉いよね。何気ない玉ねぎがまたええねん、これが。

舌が今でもちょっとだけヒリヒリしています。アツアツをちょっと強引に食べたからです。それでも憎めないヤツ、カレーうどん。