こんにちは^^
 
ドイツ ハンブルク在住
 
世界中どこにいても
情熱的な人生を叶える!
 
ライフコーチ
ホイスラー愛 がお届けしています!
 
 
 
 
 
 
 
 
今週は30度レベルの夏日が戻ってきて
 
またまた暑――い! を経験しているところです^^
 
 
でも、8月後半に
 
暑い!なんて言えるの、、
 
 
ハンブルク人にとっては
 
とってもお贅沢な話てへぺろ
 
 
 
なんといっても、
 
正しい情報かわからないけれど、、
 
 
一日中晴れている日が年間22日のみ!!ガーン
 
の恐るべしハンブルクなのですよーーー
 
 
これから移住する予定で
 
ブログを読んでくださっている方がいたら
 
 
ごめんなさーーい!
 
 
夢のないことをいって、、、
 
 
 
でもね
 
どうやらそんなにガセネタでもないえーん
 
 
とはいえ
 
私はハンブルクが大好きな人ですよニコニコ
 
ほんとに!綺麗なところです!!
 
 
 
さてさて、前置き長いですが
 
 
本当の自分って意識して暮らしています??
 
 
 
そもそも本当の自分って何なのよっ
 
って感じですが
 
 
 
私たちって
 
 
他人にこう思われているだろう自分
 
自分で考えている自分
 
こうするのを期待されている自分、、、、
 
 
 
などなど
 
 
アイデンティティのマスクをかぶっちゃっている自分で
 
いる時間が結構長いのですよね、一日の中でも。
 
 
 
これって本当に無意識だから、、、
 
 
 
本当の自分、というのを本気で意識したのも
 
私はアラフォーになってからでしたよガーン
 
 
今はなるべく
 
 
本当の自分とつながっている時間を多くして
 
 
自分らしく
 
自然体でいようと意識していますニコニコ
 
 
 
でね
 
 
いきなり本当の自分で!!
 
 
といっても
 
 
 
どれが本当の自分??
 
 
どれがアイデンティティまみれの自分??
 
 
ってよくわからないと思うんですけれど
 
 
 
すごく簡単なことで
 
 
本当の自分につながりやすい方法がありますニコニコ
 
 
 
 
それは、
 
 
自分の気持ちを大切にしてあげるニコニコ
 
 
 
 
気持ちを大切にしてあげる、といっても
 
すごく深いこととか大きいことでなくても大丈夫です。
 
 
 
 
例えば
 
 
今この瞬間にどうしたい自分がいるか
 
気づいてあげることも
 
 
 
気持ちを大切にしてあげることにつながります。
 
 
 
 
私の場合は
 
 
 
あ、すごい眠い!!
 
 
と思った瞬間 20分ほど寝るようにしていますウインク
 
 
 
 
ってそんなこと??
 
って感じるかもしれませんがあせる
 
 
 
 
自分の心の願いが出てきたときに
 
その願いをすぐにすくってあげないと
 
 
3秒後にはすぐ思考がブロックしてくるんですよ、、、
 
 
 
 
この場合だと
 
 
えーー まだちゃんと集中してないのにここで寝て大丈夫??
 
昼寝なんかしたら午後の仕事にしわ寄せこない?
 
寝てる暇あったら家事でも片づけたら?
 
 
などなど
 
 
 
色々押し寄せてくると思うのですが
 
 
 
そういう思考の波が来る前に
 
すぐに願いのままに行動する^^
 
 
 
(会社にいてすぐ寝られない場合は
いつ休憩をとるとかの代替策を考えておくとかね)
 
 
 
こういった小さいことを繰り返していくうちに
 
 
本当の自分の声
 
直感に気づきやすくなるんですね。
 
 
 
 
で、直感に従って行動した先に
 
本当に必要なこととか
 
 
理想につながることが待っていたりもするのでニコニコ
 
 
 
 
 
 
本当の自分につながる
 
 
自分らしい人生が送れる
 
 
ということですよね。
 
 
 
 
そんな状態になって
 
楽しく進んでいきたい方は
 
 
 
 
 
 
 
海外、国内かかわらず
これからの人生を前向きに
情熱的に進んでいきたい方にむけて
心の在り方のレッスンや
気づきを促す質問を
メルマガでお送りしていますラブ
 
 
海外生活や国際結婚
ヨーロッパでのトレーナー修行のあれこれ
コーチング起業のことなど
ブログに載せていないことも沢山書いていますので
ぜひお仲間になってくださいねニコニコ
 
 
写真をクリック
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
♦ドイツ在住10年国際結婚18年の人生を楽しく生きるコツ♡
♦情熱的な人生を叶えるモチベーションアップレッスン♡
♦ヨーロッパ・コーチング機関のトレーニング生レポート♡
♦起業家のマインドアップレッスン
♦誰とでもすぐ仲良くなれる人間関係問題なしのコミュニケーション術♡
♦引き寄せが起きる気づきの質問♡
♦コーチ、カウンセラーなどひとり起業のあれこれ♡
♦メルマガ限定先行案内や特別割引♡
 
 などお伝えしています♪
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
 
ありがとうございます!