今日はこの曲。

 


Mrs.GREEN APPLEの私は最強です
ほんとこの曲はものすごい人生讃歌に感じる

実際に、リアルに物的・質的に私は最強と言えるシチュエーションは少ないかもしれない
ただ、「俺頑張った」「私頑張った」と心から実感できる時
「私の中での」私最強!にはリアリティを込めていいんじゃないか
そこが大切に感じている

自分のできる最大限の近く
それは間違いなく私の中の最強
そこを他者と比較して自己肯定感を下げるのはもったいなすぎる
結果や他者との比較にこだわらず
比較するなら「昨日の私」
今の自分のコンディションで
やれることをする
どんなわずかなことでも
自分を褒める閾値を下げ
頑張れたなと思ったら
「私は最強!」と胸を張る

くだらないことかもしれないけど
この感覚は侮れない
ポジティブな感情は行動を加速・強化できるのだから

というわけで自分ごとに戻ると
ほんとITから心理に転身して
今の時点でよかったなと心から感じるのは
これがやりたいことだということ
収入の激減は今は生きられる以上受け入れる
ライスワークとしてITをアルバイトでできるのは分かっているから
生きられないならライスワークもする

ただ、やりたいことをやり続けると
楽しい事ばかりじゃないけど
でもやはり他の人が苦しく感じること
たとえば1日15,16件相談を取るとか
当然激しく疲労する
ただそれさえも意義が体を浮かせてくれるというか
そして、やり切った日
カウンセリング、心理の研究開発
やり切れたな、と思う日は
この曲を聴いて、自分の背中を両手の親指で指差し
(サッカーのゴールシーンのように)
私は最強と言い切る

ほんとこのルーティーンは多くの人に勧めたい

「私は最強!」w