今日はこの曲。

 


WANIMAの小さな恋の歌です
モンパチの曲のカバー

今日はブログのヘッダーやプロフィールを最新に更新
実に2年間更新していなかった(これからは四半期に1度は更新しよう・・・)
そして、この2年の間に随分状況が進展したなと思うと同時に、
初心に戻るの大事と感じたため、過去のブログをじっくりと眺めだす

今日は3団体で10時間カウンセリングのため、わずかに見始めただけで
木曜日がオフなのでじっくり読みたいと思っているが、
いや、ほんと既に「今週のWB的生活」も2020年7月から始めていたため、もう少しで4年
びっくりしたのがブログを始めた頃がちょうどカウンセリングスクールに入るのを決めたタイミング

それを考えたら、まあ現状はもう少し満足した方がいいのかなぁと・・・
(最速とは言えないけど、何も知らない自分がほぼ全部自分で開拓して今の場所にいるのだから
もっと自分をほめたり、満足した方がいいなと・・・)


ほら あなたにとって
大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ 届いてほしい
響け恋の歌
ほら ほら ほら
響け恋の歌

話が変わり、
彼女とはリアルだと遠距離なので遠隔だけど、バーチャルなら毎週末出会ってチャットで話し合っている
話せる週は、少なくとも1度は1時間くらい電話でお話もしてる

これも欲を言えばもっともっととなるけど、現状に満足した方がいいかなって

こう感じたのは自分が書いた心理の最初の本である「欲望ダイエット」
まさにこの満足の閾値を下げる、がテーマだから

ブログの中でも欲望ダイエットに関する記述が2020年7月頃は多く(9月に出版したので)
ほんと懐かしさとともにこの時期によくこの本を書けたなと思う

自分の人生は長くてあと30年くらいと思うし
且つ啓蒙する体力があるのは20年くらいじゃないかと(できれば70で引退したい)
20年しかないから焦る、急ぐ
ただ、自分がやりたいことはもうシンプルに2つ(2.は1、4.は3の派生)

1.できるだけ多くの人の心の悩み相談を受け、辛さをやらわげる手伝いがしたい
2.さらにその品質を極限まで上げたい
3.マンツーマンベースでは限界があるので、多くの人に役立つ心理の学びを安価、生活資金が貯まり次第無償で提供し続けたい
4.さらにできる限り多くの人に啓蒙を続けたい

この 2,4 は正直始まったばかりで、職業人生のすべてをここに傾倒し続けると思うけれども
ただ、1.3.は既にやっている
1.はもう3500件を超え
3.もマンツーマンベースだが粛々と続けている、今年から開始する準備も進んでいる

なので、自分はよくミニマムターゲット、ターゲット、ストレッチターゲットの3つを設定するけど
心理業でのミニマムゴールはもう達したのだ・・・
それを考えればこれが継続できればまずOKで、その後は自分と周囲に感謝、それが大切なのだろうなと・・・

というわけで、木曜日に久々にブログや自著に目を通そうと思う、そう思った火曜の夜でしたw