今日はこの曲。

 

 

ウマ娘の U.M.A. NEW WORLD!! です

いやぁ、この曲は凄い
オンラインゲームの記念ソングで、このPV、音楽、声優陣のクオリティ
本当に度肝抜かれたというか・・・

昨年末から食わず嫌いの曲をどんどん聴くようになり、
今年になってどんどん自分に新たなマインドフル・ミュージックのスロットが増えていく

ウマ娘の曲で食わず嫌いの曲は一切ないけど、
でもこれまで本当に好きな曲はあんなにたくさん曲があってもわずかに2曲だった
ユメヲカケル と REGEND for U の2曲

ただ、ほんと圧倒的に上回っていきましたね・・・

しかもこのゲームのすさまじさは
自分の好きな推しを自由に入れ替えられる
だから自分が追いかけていた時代の馬たちだけでメインを揃えることも容易

音楽がまず素晴らしいけど、歌詞も素晴らしい

さぁ今
駆け出した想いはもう止まらない
誰にも渡せないゴールまで
弱気な気持ち蹴っ飛ばして何度だってずっと
立ち上がって走り抜け

なりだした鼓動はおさまらない
最後まで全身全霊をかけて
頂点へ手を伸ばして
限界さえ超えて行け
伝説すら追い越して
勝利を

戦友とふたり競い合ったあの喜びも
大きな背中追いかけてたあの憧れも
何千何万回と生まれ変わっても
何度も 何度も 走り続けるよ


この歌詞、競馬やサラブレッドの事を考えるとほんと泣けてくるというか・・・
まあほんと競馬ほど何か人間の業を感じさせるスポーツはないのだけど・・・
インブリードなんて考え方、人間ならありえないし

ただ、ウマ娘ってほんとレースPVは本物のレースをどこまでも忠実に再現しているし
中央競馬へのレスペクトがしっかりあって
でもデフォルメもしっかりしてる
なんかすごいゲームが、しかもやる気になれば完全無料でできる
自分は月5000円は使わないのでかなり微課金派だけれども
でもこれだけ楽しませてくれる
いい時代に生きてるなぁ、とつくづく感じています