今日はこの曲。

 

 

Adoのうっせぇわです。

カウンセラーを勤め、心理をたくさん学ぶことで、人の気持ちの深層を理解したり、相手の気持ちを汲む、労う。そして自分のメンタルをバランスよく保つ、そういったスキルは確かに日々身についていっている。で心理を修めることは仙人になることを目指すのではなく、様々な感情を認めたり、TPPOを守って流すスキルを高めることだと感じてる。

ということで自分も激しくイラつくことも当然あるし、自分が侵されたくない領域を侵されたり、価値観を著しく乱すことを言われたらキレて当然である。とはいえ、それを直接言うかどうか、『人間関係リセット症候群』なんて言葉が今流行っているけど、一時の感情で関係を壊す、それをするか抑えるかが心理を学ぶ意味の一つだと思う。

というわけで、特に昨日、大きな出来事というわけではないけど、こまごまとしたイライラがぽつぽつ続き、気持ちを流すためにこの曲を聴く。ギザギザした曲調はあまり好きじゃないけど、とにかく歌詞と歌い方が素敵。

自分なりに替え歌を作って感情移入するの、おススメですw