今日はこの曲。

 


春奈るなさんのアイヲウタエです

本当にこの曲はキュンキュン来る
化物語から始まる物語シリーズ

おそらくラノベもものすごくいいのだろうけど
自分はアニメから入っているので
アニメもよければOP・EDがとにかくよい

OPが声優、EDに歌手
このバランスも良いというか

昔の声優は歌のうまい下手がものすごく別れてて
主題歌歌いまくっている人もいれば
アニメCDに申し訳なさそうに主人公のカバーが入っていることも
具体名は挙げないけれども
今でも大好きな声優の方のある主人公として歌った曲はある意味衝撃だった・・・

そして今の時代は・・・
おそらく専門学校でしっかり練習していることが大きいのだろうけど
ほんとほぼ全員歌がうまいというか

ただ、歌手兼任の声優を除いて
声優と歌手はかなりボリュームと言うか響きと言うか・・・パワーに違いを感じる
物語シリーズのEDは主に春奈るなさんとClariS
どちらも聴いていてかなり凄みを感じるというか

そしてこの曲
音楽が何より素敵だけれども
歌詞もとてもキュンキュン来る

出来合いの言葉で飾った想いなんて
2%も伝わらない
「本当の心」を言葉にしようとして
「気取ってないか」って落ち込む

おどけた態度取ってさ
君は変わらないよね ホント解らない
何で君ばっか気にしちゃうんだ

最初から こんな心
知らなければ 良かったんだ
『繊細なアイのコトバ』
いなくなってよ あぁ
きっとまたこの気持ちが
私を苦しめたって
ホントの想いは消えない
知ってるけど あぁ

ほんと中高の乙女心
一体どれくらいの子がこの状況を味わうのだろう
まあでもこれ、女の子だけでなく男の子もたくさん感じるよな・・・
自分も大学の頃似たようなことあったな・・・
などいろいろ妄想に浸りつつ
カウンセリングの準備に入る木曜の朝ですw