今日はこの曲。

 

 

緑黄色社会の花になって、です。

この歌だけでなく、こういった感じの曲調はあまり好きじゃない。
ただ、好きじゃなくてもドはまりしてしまうところにこの曲、作曲・作詞家・歌手の凄さを感じる。。。

いい加減に気付いて 君は素敵って
自惚れてもっとお大事に
無自覚なまんま 愛を蓄えて
綺麗にされた花瓶も肥やしも何もいらない
その姿で咲き誇れ

ほんとこのフレーズがとても素敵
PVも夢落ちではあるけれど
自分の内に秘めた感情を示唆しているのか
もしくはマウント合戦の世の中を示唆しているのか

まあ全くそういう意図はないかもしれないけど
ただ、マウント合戦とすごいイメージが被る
そんな中「ありのまま」の美しさで咲き誇れ

ほんと自分は素敵と思うか、自分は駄目だと思うか
それが間違いなく見える世界を変える
ほんと不思議なくらい僕たちは自己概念が世界観を作る

だからこそ

いい加減に気付いて 君は素敵って
自惚れてもっとお大事に

このフレーズ、本当に多くの人に捧げたい
そう思いながら今早朝3時間のSNSカウンセリングを終え
8時から電話カウンセリングに入る
その休み時間にこれを書きましたw