今日はこの曲。

 

 

中島美嘉さんのWILLです。

ほんと彼女は冬が似合う。とはいえこの歌は夏、若しくはオールシーズンの歌だけれどもw

あれから 僕はいくつの
夢を見て来たのだろう
瞳を閉じて見る夢よりも
瞳を開きながら WOW WOW
あれから 僕はいくつの
自由を生きてきただろう
運命の支配じゃなくて
決めてたのは
僕の"WILL"

昨日今日、かなり熟睡することができ、もしかすると・・・まあ1週間再現するかだけれども、睡眠を深くする方策を見つけたのかもしれない(単に2日ラッキーが続いているだけかもしれないのでしばらく検証)。すごいシンプルな事だけど、よりうまくいくために今日もさらに準備を進めている。ほんとこの2日は不思議な感覚。2日連続で異なる不思議な夢を見る。今日はこれからどうなるか分からないけれども、昨日は昨日見た夢に導かれ、夕方に多くのイメージが自分の中で具現する。さて今日は・・・。

昔夢は占いの対象だったし、夢が自分の内的願望を示すものだとも言われていた。今の時代、記憶の再構成の過程で混ざったバグのようなもの、が定説に近いと思う。自分もそれに賛成で、だからほとんどの夢は起きてすぐに記憶から消える、そのようになっているのだと思う。ただ、夢って脳内の天文ショーのようなもので、様々なシナプスの再接合とか統合の過程のイグニッションがおそらく見せるもの。何かそれを録画する装置みたいなものがあれば面白いのにな・・・と思った金曜の朝でしたwもちろん悪夢なら速攻に消去だけどね。