今日はこの曲。

 


藤原千花のチカっとチカ千花💛です。
心理学に選択的注意という言葉があるけれど、ほんとどんどん新しい情報に触れ、まず「知る」ことが大事なのだなと感じている。
まあ堅苦しく書きましたが、このチカっとチカ千花💛は「かぐや様は告らせたい」の挿入歌のようなもので、さらに自分はこの歌のかぐや様(古閑葵)バージョンに撃ち抜かれた。

こちら:

 


で、昨年の春頃むちゃくちゃこの曲リピートしていたなと思い、やはりこちらで書いていた。

 

 

ただ、冒頭のすさまじいクオリティのコスプレ動画は間違いなく当時もYoutubeのリスト上に登場していたはずなのだが、この時は鈴木愛理さんを知らなかったのでスルーしていたはず。それが最強の推し→推しが上司になりましての鈴木愛理はいい!となりまして、彼女のMV見ていたら今度はこちらが見つかるという・・・。そして、ああ・・・やっぱりこれが選択的注意なのだと。。。

というわけで、今年は少し余裕を作って、よりたくさんの音楽に触れよう、そう考えた木曜の朝でした。