今日はこの曲。

 


なすりみのTiktok メドレーです。
このブログ(マインドフル・ミュージック)を始めてもう約3年経ちますが、今日はその中で初めてのメドレー。
年末年始に「最強の推し」に心を打ちぬかれ、ドラマ「推しが上司になりまして」の鈴木愛理に胸アツ。そして、その流れでオタ芸やオタの方々の最高にハッピーそうなYoutube動画を堪能。ほんとこの時間のためにみんな働いている。そういうのが垣間見えるのもまた楽しい。

そんな中見つけたのがASOBI同盟のこの動画。

 


このオタクソングメドレーだけでなくこのASOBI同盟はたくさん美しいメドレーを紡いでいる。
今日は時間が足りないかもだけど、このメドレーから惹かれたものを聴いていくことできっと僕のミュージックボックスに数珠つなぎで追加されていく。。。
と思っていろいろ聴いていたら・・・ヤバい!と思ったのが冒頭の動画。

最強の推し→推しが上司になりまして→鈴木愛理→ASOBI同盟→りみー→なすりみ→なすお

という流れで、ヤバい、なすおちゃんの声、むっちゃ好みかも、という感じで。。。
元々二人は友達(先輩と後輩)で二人ともYoutuberでブレイクして、二人ともソロでアニソンデビューしている。
それぞれソロもいいけれども、この二人のユニット、ClariSを見ているかのようで、是非この二人で今後もたくさんの曲をカバーして欲しい気がしている。

2020年から人生の新たな旅が始まって4年経過。今年は継続発展の年になるか新たな展開の年になるか。。。その多くが自分次第だし、もちろん人の力を借りる、運のパワーもあるだろう。ただ、自分のこういった余暇というか遊びの中での「選択」がこういう耳福を見つけてくれる。

自分は同じ曲を多重ループして1日楽しめるタイプなので、同じ曲を聴くことが多いが(といってもそろそろスロットが900曲になるが)、こうやってプチ冒険をすれば、まあ多くは徒労に終わるけれども、時にこういったもしかすると自分の2024年の多くの時間を彩ってくれるかもしれない曲・歌い手たちと出会えることもある。

今年は1,2月が受験。3月までは今後の事業の研究開発にも注力するために、かなり仕事をセーブし、収入が激減する分、支出もかなりブレーキを掛ける。外出もお金がかからない散歩中心に変え、余暇も音楽や既存の積読読書が中心になっていくと予想。そんな中、いきなりなすりみに出会えたのはものすごい幸運だし、また自分が昨日かなりHappiness Studyの学びを頑張ったから、栄養補給したくてYoutubeを徘徊して、そしてこれを見つける・・・まあ昨日があったからだよなって。今日もこれから17時までHappiness Studyの学びを楽しみ、17~18時に彼女との会話を楽しみ(予定)、18~22時に公共自治体のSNS心相談でSNS相談再開。
フリーランスになり、1月1日3時から働き始めているので、年末年始休みはなかったけど、でも何か1年が終わって、始まって・・・節目が来た感覚。今日もこのメドレーを聴きながら1日頑張りたいと思います!