今日はこの曲。

 


やまがたすみこさんの虹になりたいです

南の虹のルーシーのOPですね。
オーストラリア開拓の中の一家族の物語。

虹のルーシーというストーリーそのものにあまり思い入れがないのですが、
この歌にはものすごく思い入れがあります。。。

わすれないわ
星降る夜に 誓った言葉
このともしびを 消しはしないと

わすれないわ
あかねの朝に 誓った言葉
若葉に染まる 春を呼ぼうと

斧打つ響き 道ひらく歌声
こだまが胸に 弾んでくるの

この大空の 虹になりたい
希望に届く 虹になりたい

ほんとなんていうんだろう・・・
この頃のアニソンの名曲ってほんととても声が澄んでいて美しい
部屋を静かにして聴いているだけで心が浄化された気分になる

世界名作劇場の中でかなり思い入れの深い曲の一つです。