140529 通勤 | naokyのブログ

naokyのブログ

ブログの説明を入力します。

通勤時間を利用しての投稿。

朝に今日一日の流れ、昨日の反省をするのが良いと著名な方々がおっしゃっている。

たしかにそうだなと、以前から感じでいる。
フレッシュな頭なので整理が比較的しやすいと思う。

昨日は、資料作成が主だった。社内でのまとまった時間を確保することが仕事を円滑に進めるポイントである気がする。

同時並行で様々なことをこなす必要があるため、体形だてて整理しておくことが必要だ。

提案や、思考に注力出来る状態を自ら作りだし早く良い回転にもっていきたい。


昨日の感じたこととして、ビジネスも人の感情が大きなウエイトをしめている気がする。
当然、知識やサービスは重要ではあるが結局は相手がどう思うか、関係者達がどう感じるかによって物事が決まる。

シンプルに相手にどう感じて欲しいか、この行動をしたらどう感じるかを考えることが大切だ。

そんなことを感じながら、今日はプレゼン。
がんばります。