コロナウィルスへの対応につきまして

 

一般的なことですが、

コロナウィルスへの予防対策については以下のとおりです。

 

1.お客様受け入れ前後に、部屋の喚起をしています。

2.アルコール濃度70%の消毒液で手指の洗浄を行っています。

3.対話中はマスクを着用いたします。

4.部屋と通路間の扉は空けて、空間を広げています。

5.応談者として、外食、会食は、避けています。

 

対面で相談を受けるという理由から

ご心配なさる方も多いですが、

基本的な予防対策を行うこが一番重要だと考えています。

 

メールで頂いたご相談の中には、

電車で移動することが心配という方もいらっしゃいました。

 

対面のカウンセリングが難しい方には、

LINEや電話でのカウンセリングを受け付けています。

 

辛いけれど帰省をしていないという方もいらっしゃいます。

 

ご決断は、正しいと思いますし、

コロナの蔓延を防ぐ対策しとて良かったのだと思います。

 

でも、ずっと自分の行動を制限していたら、

心が疲れてしまうことも事実です。

 

コロナウィルス対策は、

致死率が高い危険性への対策から

医療崩壊を防ぐことへと変わってきています。

 

危険なのは、

高齢者と慢性疾患を抱えている方だということ。

 

基本的な予防のルールを守って、

経済を回していくことも必要なのだと思います。

 

カウンセリングする部屋は、

一度に沢山の人が集まる場所ではありません。

次のお客様まで時間も空き、空気を入れ替えますので

クラスターが発生することはあり得ませんし

 

お客様とカウンセラーの間隔は確保されていますので

コロナウィルスに罹る危険性は低いと考えています。

 

動けないことが

辛いとか、苦しいと感じている方は、

ご自身にブレーキをかけ過ぎないでくださいね。

よろしければ、一度、来てみてください。

 

今後もよろしくお願いいたします。