日の出の時間が早くなっています。

もう春も真っ盛り。

 

河川敷をジョギングしている人も少しいて

密集、密閉、密接はない空間を

散歩しながら考えるわけですよ

「この澄み切った空間に

コロナウイルスが飛んでいるなんて考えられない」って。

 

でも、今は自制して

行動範囲を狭くすることが大切なのだと

多くの人が理解して行動しているんですね。

 

前回、妄想を楽しもうって書きました。

コメントを下さった方ありがとうございます。

(嬉しかったです)

 

 

妄想で幸を自分の中に広げていると

何かのイメージに物語が出て来たりしますよね。

 

初めはぼんやりしていたものが

より具体的になったり

こんなことがイイナって次の何かが浮かんだり。

 

なんだかフワフワした気分という感覚でもいいんです。

 

 

その時間を楽しむことがとっても

心と体には良いんです。

 

沢山の成功へのヒントも入っていますし。

 

「思考は現実化する」というベストセラー本がありますよね。

 

僕から言えば、

「妄想は現実化する」なんです。

 

だって、

妄想(もうそう)は、

「もうそう(妄想)なるようにできている」

んだから(おやじギャグ)。

 

 

☆あなたは、あなたのままでいい☆

 

今日の質問

 

「あなたの今の小さな喜びは何ですか?」

 

 

炊き立てのご飯を食べること。

 

外食が普通にできる日を楽しみにしています。

 

繊細な心の持ち主こそ

おおらかに心を緩めていてくださいね。

 

 

コロナウイルスではなくて

幸せが世界中に広がりますように。

 

 

自分らしく生きるための

カウンセリングとコーチング

『土曜日の散歩道』

 

 

ブログを読んで

良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。

 

なんだかいつも同じことで悩んでいるような気がしたら

しっかり時間をとって話ができるカウンセリングはとても効果があります。

 

とりとめのない話から徐々に深い話になっていき

悩みの根本に気づいた瞬間から良い変化が始まります。

 

その後は、コーチングが必要となってきます。

定期的に自分に振り返りの時間を作ることで

自分なりの幸せな人生の道が開けてきます。

 

 

お客様は、女性が多いですが

20代~50代の女性、男性が幅広く来られています。

 

感想やコメントをいただくとうれしいです。

メールアドレスはこちらです。

sanpo301@gmail.com

 

ホームページはこちらです★

http://shizentai-counseling.com/

東京 世田谷 自然体カウンセリング  自分軸コーチング 土曜日の散歩道

http://positiko.web.fc2.com/

ご予約はこちらです。

http://form1.fc2.com/form/?id=421229