光をイメージしてみてください。

 

光。

どんな場面のどんな光を想像しますか。

 

部屋の明かり。

蛍光灯のあかりのもとで寛いでいる自分。

空の光。

太陽が雲間から除きはじめるときに射す光線。

一筋の光。

一本の細い光が遠くから自分に向かって届くイメージ。

水面のキラキラ。

流れる川がキラキラと眩しく乱反射する。

 

希望の光。

自分の人生への可能性の光。

 

私たちはイメージをする自由を持っています。

自由を持てていることが強みだとしたら

自分に希望や喜びを持たせることは何か、

を考えることはとても大切です。

 

もし、あなたが今、

どうしてうまくいかないのだろう。

あれが原因がこれが悪いのか、

という思考から離れられないとしたら、

ちょっと頭を休めて、

楽しいことをイメージする小旅行をしてみてください。

気分が軽くなりますように。

 

    ★

 

あなたは、あなたのままでいい。

 

希望の光が射すイメージには

なんの根拠もいらない。

 

ただ、自分が

「きっとよくなる」

「きっと幸せは広がる」と

ワクワクしていれば良いのです。

 

幸せのヒントを探す旅。

 

命を大切に扱う。

夜はフカフカのベッドで命を休ませる。

暖かくして。

 

自分へのケア、大事です。

あなたの素晴らしさを、そっと応援しています。

 

 ★  ★

 

no,77  of  next1000 (通算、2062)

 

日が暮れる時間が早くなってきましたね。

過ごしやすい気候のときもあり

歩いていて風が心地よかったりもします。

 

☆お客様の声(抜粋)

自分が気づけなかった、傷ついていたことが

分かってすっきりしました。

自分一人で考えていた課題や方向性を共有出来て

やり方のアドバイスを頂けて、

今後の行動に現実感が沸きました。

 

 

お客様の年齢層は、

20代~30代女性が多い傾向ですが

 

人生の幸せな方向を確認するために

20代~50代の女性、男性が広く来られています。

 

幸せになる準備ができる場所なのだと思います。

 

 ★   ★

 

自然体カウンセリング、自分らしさコーチング

『土曜日の散歩道』

 

ブログを読んで

良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。

 

あなたはあなたの感じるままでいいのです。

気楽にこころ心を散歩させてみましょう!!

 

大切なことは、自分の本心(価値を感じていること)をまず自分が知ることです。

 

ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。

癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間と

人生の方向付けのサポートを提供しています。

 

感想やコメントをいただくとうれしいです。

メールアドレスはこちらです。

 

sanpo301@gmail.com

 

新ホームページできました

http://shizentai-counseling.com/

 

東京 世田谷 自然体カウンセリング  自分軸コーチング 土曜日の散歩道

 

 

ホームページはこちらです。

http://positiko.web.fc2.com/

 

東京 世田谷 カウンセリング  コーチング 土曜日の散歩道">東京 世田谷 カウンセリング  コーチング 土曜日の散歩道

 

ご予約はこちらです。

http://form1.fc2.com/form/?id=421229

東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道